※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、姉が作ってくれたり市販の物をあげている状況で、自分が母親として不安を感じています。他にも市販の物をあげている方はいますか?

離乳食について何ですけどもーすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいて最近やっと三回食にしたのですが正直元々料理がかなり苦手で私の姉も子供がいて3週間違いで姉は料理は元々好きで上手なので離乳食はほとんど姉が作ってくれてそれを娘にもあげてます。
外では瓶の物をあげています。
きっと姉が作ってくれてなかったら家でも瓶のやつにしてると思いますがほとんど瓶や市販の物をあげてる方とかいらっしゃいますか??
本当に自分はダメダメ母親だなぁと思います(><)

コメント

ま

私は毎食、
袋の離乳食+ご飯です!笑

自分で作ったのを食べさせたのは
何回かしかないです(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね〜😊
    私も一度だけ自分で10倍がゆを作りましたがそれ以来してないです!笑

• 12月4日
まい

にんじん、ブロッコリー、しらす、鮭、野菜と豆腐を混ぜた鶏団子くらいを冷凍しておいて市販のものに混ぜるくらいしかしてません…あとはバナナを切って冷凍しておいて、チンしてヨーグルトかけるのをほぼ毎食のデザートに…

ちゃんとやらなきゃなぁと思いつつ、風邪もひかず特に乳児湿疹などもひどくならず成長してるので、まあいっか…となってます😅
自分で毎食適当に作って偏るより、市販のものに頼って色々食べてもらうほうがいいかな、ということで笑

• あっちゃん

あっちゃん

ちゃんと作って冷凍されてるのが偉いです😌
    私も朝はバナナにヨーグルトをかけた物をあげてますがベビーフードも色々あるのでついベビーフードに頼ってしまいます!笑

• 12月4日

料理は苦手ではないですが
手作りはお粥とかの米だけで
ベビーフード嫌がるまでは
外出時はもちろん家でもほとんど市販のでした( ・∇・)
今でも同じようなメニューばっかりで
まともなご飯じゃないです😌💦

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    今はベビーフードも豊富なので市販の物も沢山ありますもんね😊
    全然自分で作ってないからダメな母親〜と自分で本当に思います😭😭

• 12月4日
さえ

お疲れ様です✨
全然ダメダメじゃないですよ~‼
同じく料理苦手です!
後半の離乳食とか味付けがよくわからないし、作っても食べないから3食ベビーフードでしたよΣ(ノд<)後はブロッコリー茹でるとか、トマトとか、、
最近は普通に食べれるので、お味噌汁に野菜いっぱいいれて、それがすごく食い付きがいいです( ´∀`)/~~お味噌汁おすすめです✨

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね〜
    でもちゃんと茹でたりトマトもあげてたなんて偉いですー😊
    私は一度だけ自分で10倍がゆを作ってそれ以来でそっからは全然なので本当にダメダメな母親でごめんねと思います😭😭
    お味噌汁に野菜沢山入れるの良さそうです♡
    娘がもう少し大きくなったら是非試してみます😊
    ありがとうございます♡

• 12月4日