※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗りたがらず、困っています。抱っこ紐を主に使っていたが、最近ベビーカーを使い始めたところ、娘が拒否するようになりました。どうしたらいいでしょうか?

娘がベビーカーに乗ってくれません(>0<)

何かいい方法ないでしょうか??

多分私のせいなんですが、、、
最近まで、移動の時にはだっこ紐が楽で、ベビーカーをたまにしか使っていなかったんです。。。
歩き始めたのが遅かったのもあり、平日にお買い物に行くときも抱っこ紐でちゃちゃっと済ませ、ベビーカーは主に休日のお出掛けに使用。

でもさすがに重くなってきたし、歩けるようになったので平日も使い始めたんですが、いつも帰りに拒否されて一人で娘を抱っこしてベビーカーを押す日々が続き、、、
これならまだ始めから抱っこ紐が楽だ!と思い、抱っこ紐に頼り つ つ、、、を繰り返してきたら、ついに家から乗るのをギャン泣きで必死に抵抗するようになってしまいました(T0T)
転落しそうなほど激しいので無理やり乗せるのも無理です。

これからますます必要になるのにどーしよーと頭を抱えています。。。
小さい頃から頻繁に乗せておかないとベビーカー嫌いな子になっちゃうんでしょうか。。。

コメント

多分そうだと思います😅
うちも乗りません!
ちなみに産まれて1度しか使った事ないですがそこからは家の前で拒否されて使わないの繰り返しです( ; ; )
スーパーに置いてるやつとかは乗ってくれますが、家のは全くです💦

スーパーなどは自転車なら乗ってくれるので、自転車で行ってたのですが
妊婦になって初めて後悔してます😭

退会ユーザー

良い方法分からずでごめんなさい😭
    同じ悩みだったので、うちも悩んでて😭ついコメントしてしまいました!

• 12月4日
  • くっきー☆

くっきー☆

いえいえ!ありがとうございます(^^)
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです。

私も乗せなかったことを後悔してます(>_<)
    minaさんは妊婦さんなので大変ですよね!!

何かのきっかけで乗ってくれるのを願うばかりです。。。

• 12月4日
ぴぴ

ベビーカーの玩具などは
付けてますか?うちは前につける
アンパンマンのハンドルのを
買ったら大人しく遊んでました!
あとはお菓子を渡してみるとか
ベビーカーって楽しい!って
印象をつけたら慣れませんかね😅

上の子の子は1歳まで抱っこ紐派
でベビーカーは長く持たなかった
ですが⤴の方法で慣れてベビーカー
で勝手に寝るようにもなりましたよ!

• くっきー☆

くっきー☆

まさに今購入を検討しています!!
    かなり効果ありますかね??(^^)

期待しつつ買ってみます!!

ありがとうございます☆

• 12月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちはありました☆
    運転上手!とかいいなーママも
    乗りたいなーと褒めまくりました(笑)

• 12月4日
ママリン

うちはベビーカー大好きだったんですが、ここ最近拒否し、抱っこが良いとゴネるようになりました💦
今まで毎日ご機嫌で乗ってたのに。。
イヤイヤ期もあるのかなぁと思って諦め、最近は抱っこして買い物してますが、、重くて買い物どころじゃないです😅
良い方法があるなら私も知りたいです💦

そんなことないと思いますよ。
うちは逆に新生児の時からずーっとベビーカーだったんですが、ここ最近ベビーカー凄く嫌がります😅
大人と一緒に自由に歩き回りたいみたいで何で座らせるの~!ってな感じで怒ります。
アンパンマンのベビーカーにつける玩具も買ってみて付けたんですが初日だけでまた次の日からベビーカーは嫌!になってしまいました(笑)
でもお菓子を渡すと食べてる間は大人しく乗ってくれているので最近は困ったらお菓子あげちゃいます。
我が家には必需品です(;o;)