※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

お風呂後に出血あり。病院で検査も特に異常なし。帰宅後も出血続くかも。陣痛に繋がるか不安。

おしるし?
夜にお風呂に長く浸かってリラックス後シャワー浴びて上がろうとおもって下を見ると、生理の始まりくらいにでる真っ赤な血の塊が!シャワーの水とともにポタポタと垂れて旦那に助けてもらいお風呂から出てトイレで排尿。そうすると尿とともに血液が!生理真っ只中を思い出す。。。病院に連絡し、NST。内診で1.5cm子宮口開き。水っぽかったため、羊水か検査したがおりものとのこと。
原因ははっきりわからないけど、トータルの状況から一旦帰宅して様子見ることに。内診の時も茶色っぽい出血。帰宅後のトイレでも茶色っぽい出血伴い、すこし続くかもしれない。同じような方いましたか?これは、おしるしの部類ですよね?その後、陣痛に繋がりましたか?
今まで、なんの問題もなく前駆陣痛ばかりで今日満月に乗って焼肉食べまくってきてからのこんなことで、、、(笑)このまま出産に繋がらないかなぁー?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

こみみ

私も2人目の時に
そんな感じの出血が何度があって
陣痛くるかなってビクビクしてましたが
全然変化なく😔😔
結局誘発でした😩😩

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

出血の原因なんて説明うけましたか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 12月4日
  • こみみ

こみみ

おしるしでした!

• 12月4日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ダラダラつづくおしるしって、なんか怖いですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月4日
  • こみみ

こみみ

そーですよね😔
    1人目の時は、おしるしからすぐ陣痛だったので
    出血のたびビクビクしてました😓😓

• 12月4日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

思い描いていた、プルンッて血混じりのおりもの的なおしるしじゃなく、結構ガチもんすぎて焦りました( ̄▽ ̄;)どうなることやら、、、

• 12月4日
  • こみみ

こみみ

わかります!
    普通に生理みたいな出血なんですよね😵
    出産がんばってくださいね💪

• 12月4日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます♪

• 12月4日
ここっと

わたしは産まれる前日の検診で
グリグリされてトイレ行くたび出血
してて、あー、もう少しかな~なんて
思ってたら夜中に破水してお昼に産まれましたよ💓

もう少しですね😍頑張ってください!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

出血して、1日以内になにか出産に繋がることある方と全然ない方もいてほんとに色々とありますよね!私どうなるタイプなんだろうー!(笑)

• 12月4日