※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを9時間預ける際、搾乳ができない場合でも大丈夫でしょうか?

ほぼ完母の方で9時間ほど
子供を預けた経験のある方いますか?
ちなみに6ヶ月の子供です。
諸事情でトイレなどで搾乳も
できない状況です。
9時間搾乳もしないとおっぱいは
パンパンになるのは承知の上ですが
大丈夫ですかね、、?

コメント

ううたん

完母で1日だけ実家に預けたことがありますが朝から夜までなので8.9時間かな?
パンパンになって痛すぎました(´ ・ ω ・ `)
さすがに無理でトイレで手で絞りました。。。
圧抜きとかあるみたいですよー!!母乳外来一度いって相談するのが早いかもですね♡

りぃ(26)

こんばんは

私は5時間、6時間あけたのを2日間続けたら乳腺炎になりました😅

冷やすこともできなさそうですかね😅

しっぽ

9ヶ月ですが昨日、7時間位預けました!
ほぼ完母です。
昨日預ける前に助産師さんに途中で搾乳しなくても大丈夫か聞いたら、「5分ずつで良いから、30ccずつくらいは搾乳しないと、詰まって乳腺炎とかになっちゃう可能性もあるから、搾乳して欲しい」と言われました。
ただkさんと同じくトイレで搾乳できる状況ではなかったので、授乳ケープをして搾乳しました❗💦
で、帰宅後、真っ先に飲んで貰って、スッキリしましたよ❗✨

うさぎ

私はまだ子供が3ヵ月の時に結婚式の化粧と髪のリハーサルで9時間程預けた事あります!私も完母で、流石にやばかったです😂確か途中トイレで搾乳ましたよ💦帰ってきて早くおっぱい飲んで〜!!って感じでした…飲んでも飲みきれないのか多少張りが残ってたので後で搾乳何回かした気がします😭乳腺炎にはなりませんでしたが、途中少しでも搾乳出来ればした方がいいですよ💦

みり子

完母です。5ヶ月くらいのときに10時間ほど預けました。
途中で1回トイレで200ccほど搾乳しましたが、それでも帰る頃にはまたカッチカチになって勝手に漏れてきてました😅

母乳の出具合にもよりますが、9時間は結構厳しいと思います。
乳腺炎になると熱が出て寝込んだり病院に行ったりと大変になっちゃうので、軽くでもいいから途中で搾るなり、胸を冷やすなり何か対策したほうがいいかなと思います。