※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

いつも通り娘と寝室に行き寝かし付け。やれやれ寝たぞと思っていたら、…

いつも通り娘と寝室に行き寝かし付け。やれやれ寝たぞと思っていたら、ガラガラ、ドンドン…旦那が寝室に入って来たんですが、そーっと感ゼロ。そしてやはり娘は目を覚まして泣き出す。静かに入って来てよと言うと、ゴメン…と言いつつ横になる旦那。そして現在、目が覚めてから気持ち良く寝付けない娘とその娘を見守る私。そしてその横でいびきかいて寝てる旦那です。起こしたお前が寝かしつけろ!て言いたい…

コメント

しんりま

私ならぶちギレて旦那に子供渡して寝ますね!
みっちさん優しすぎます!

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    そんだけ同感してもらえて気持ちいいです♡笑 最近うちの子添い乳で寝かしてて…でも時間かけてでも旦那にも寝かし付けられる方法見つけてもらわないとダメですね(-_-)そして最近鼻づまりの娘、さっき寝てた時は調子良かったのに、目が覚めたら鼻づまりひどくて…吸引までするはめに…きぃぃー(`_´)

• 12月3日
すーい

叩き起して寝かしつけさせます私なら笑

• うさ

うさ

そのくらいしたぁーい(;_;)!!
    お前寝てるなぁ!!せめて泣いてる娘の顔見ろ!!布団直行すんな!!て感じでした(^^;その後、旦那も一瞬目が覚めて、娘を見て、なかなか寝つけなくなっちゃったかな?て言ってたけどシカトしました(笑)

• 12月4日
みやの

わかりますー!
うちの場合は咳とくしゃみ。
「生理現象だからなー」って。せめて音小さくする努力ぐらいして!布団に顔埋めてするとか!!
そんで、息子は私でしか寝かしつけで寝てくれないから困ります( ´_ゝ`)
旦那さんにも寝付かせる苦労を知ってもらえば改善するのでは??

• うさ

うさ

咳とくしゃみ…アルアルです(;_;)私は自分が鼻すすって娘が目覚めてしまうこともあったので、鼻すすりも警戒中です( ̄▽ ̄)普段添い乳で寝かしつけてるのです、旦那には他の方法で寝かしつける方法見つけてもらおうと思います!

• 12月4日
アンパン

ほんとにうちと同じすぎて、同感です(笑)
なんで寝かしつけはママなんでしょうね?
なんでそれが当たり前なんでしょうね(笑)
寝かしつけの苦労を知らないから、平気で音立ててるんでしょうね!
ほんと起こした人が責任持って最後まで完璧に寝かしつけて欲しいですよ、そしてそう強く言える人が羨ましいです(笑)

• うさ

うさ

当たり前のように預けて来ますよね(笑)寝かしつけが一番大変なんですけど(^^;って感じです…。私も主人に、寝かしつけろや!って言いたいです( ̄▽ ̄)

• 12月4日
  • アンパン

アンパン

ほんとに、今日は寝てくれるか?今日はどうか?ってほんと夜が来るのが日々恐ろしいくらい、1日の中で一番大変ですよね(´༎ຶ༎ຶ)
    うちの場合、夫のいびきでも起こすのでほんとくっそ!って感じです(笑)

• 12月4日
みぃ

時間差ですが失礼します😅

こないだ私もそれで旦那とバトりました。

ウチは赤ちゃん寝た後に旦那が帰ってきて、ちょっかいだして起こしちゃって…😭

起こさないでって言ってるのに起こして放置、泣き止まない子供をあやしてる私をみて笑い…

ぶちキレて『誰が起こしたと思ってるの?!』て結局イライラしながら私が寝かしつけました。 
もちろん旦那は先に寝ました😤

ビールの缶しゅぽんってしてビクーッてなった時も怒りました!

少しは音に気を使って欲しいですよね😵

本当に寝かしつけ大変なのわかってないですよね😢

同じだったのでつい投稿しました🙆

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    旦那さん問題、みなさん色々ありますね(^^;ぜひ寝かしつけの大変さをわかってほしいです…

• 12月14日