※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、謝らないし逃げる。実家にいるけど、謝りそうにない。実母は一緒にいるべきと言う。不安。

旦那と喧嘩したとき、みなさんどうしてますか?
うちの旦那は自分の悪いところは一切みとめないしあやまることもしません、
いってもダメ、諭してもだめ、ほめてもだめ、現実逃避とかいって家に居てくれません。
私が怒ると逆ギレか無視されます
つかれていま実家にいるのですが、だんなから謝ってくることはまずないとおもうしいままでもそうでした

わたしの実母はけんかしたときほど夫婦なんだから一緒にいるべきだと言われます。
わかるけどこのままだとやってく自信がない…

コメント

philia

ずっと帰らなかったら良くないですか?
なんかいってきますよ!

• むー

むー

コメントありがとうございます😂

ですよね!
    娘の保育園の間に掃除とかだけして旦那がいるときは実家にいようかな
    実母にはうまくせっとくします!

• 12月3日
ハルmama

分かりますー!私も旦那と喧嘩したとき実家に帰りましたが、結局旦那から迎えに来ることもなく、謝りもなかったです!子供もいるので実家にずっといる訳にもいかず結局その時は私が諦めて何も無かったような振りをしました!それからも何度か喧嘩家を出ましたがそれからは旦那の実家の方に泊まるようにしてました!そしたら少し変わりましたょ!

• むー

むー

コメントありがとうございます
    旦那さんの実家にいくときは義理実家にはなんて説明しますか?
    ごはんとかお風呂とかどんなかんじですか?
    なんどか義理実家にも行ったんですが、義母がへんにきをつかってしまったり、熱が出て寝込んだりで(-_-;)

• 12月3日
  • ハルmama

ハルmama

行く前にとりあえずお義母さんに(今日泊まり行っていいですか?)って普通のように連絡します!理由を聞かれたら(ちょっとしたたわいも無い喧嘩をしてしまって)と大事にしたくないので軽ーい感じで話します!

ごはんは早い時間に行ったらお義母さんたちと食べてました!お風呂も普通に入らしてもらいました!

私のお義母さんも気を使ってくれてましたが、何回かしたら慣れたのか普通になりましたょ!
    やっぱお義母さんとかに言うと息子なだけあって性格をよく分かってますからちゃんと話すとぁーって理解してくれます!わら

• 12月3日
  • むー

むー

旦那がダメダメな原因が義理母が甘やかしたのがいちばんの原因で未だにあまやかしてます。旦那24さいですが、転職して研修が東京であって、山梨から電車でいかなきゃいけないってときに、だれもお願いしてないのに、義理母が私に、私がいくから大丈夫!といってわざわざついていきました…(-_-;)

どんな理由があっても遠回しに旦那のことを守るので、なかなか(;_;)
    でも実家にいられなくなったら義理母にもきいてみます

• 12月4日
rinchan

旦那様に効果のある怒り方を見つけてみてください!
あたしの場合は徹底的に喋らない!です。
会話は「はい」「いいえ」のみです。
言い返しても伝わらない時や、喧嘩するのが嫌な時はとにかく喋りません。かと言って機嫌の悪い表情もしません。そしたら、旦那の方からいつもと様子が違う事に気づき耳を傾けてくれます。笑
喧嘩の度に対応を変えてみると、いつか効果的な対応方が見つかりますよ!

• むー

むー

もう、旦那を変えるしか手段が浮かばないほどやってみましたが、どれもだめでした。
    むこうがおれるまでちょっとまってみます。

• 12月3日
ぺんママ

私は怒ると無言でモクモクと掃除をし始める癖があります。謝ってくるまで一切話さず、嫌みを言われようと無視して送受信し続けます。謝るまで口聞きません。
最終的に旦那が謝って許して終わりです。

• ぺんママ

ぺんママ

送受信?掃除です笑

• 12月3日
  • むー

むー

その間の子どもの世話とかはどんなかんじですか?
    うちは上の子が 2歳9ヶ月なので、パパがいるとパパ!っていくので、目の前でけんかもできないし…(-_-;)
    てか喧嘩にならないんです
    私が怒ってるのに全部責任転嫁してわたしが悪いことになってしまって…(-_-;)

• 12月4日
sakii

まだ一緒に住みはじめて1年ですけど、ほんっとにけんかばかりしました!10割旦那の浪費と嘘が原因ですけど!だからけんかだと思ってないんですけど、謎に旦那が逆ギレしてくるから喧嘩になり…(笑)
もう話にならないバカだけど諦めない気持ちを必死に伝え続けて話し合いにならない話し合いをなんとか続けて、最近は格段に減りました!喧嘩が減ったというか、浪費癖やら嘘やらが良くなってきたから必然的に言い合うこともなくなり…
何十回やりあってきて、一度だけ離れて一晩過ごしました(笑)
なんか私の話ばかりして申し訳ないんですけど、
結論喧嘩になったときは、思ってること全部ぶつけて解決するまで何度も話します!旦那が変わるまで絶対私は諦めんって思いを何度もぶつけます!(笑)

• むー

むー

うちは旦那のパチンコと、私が高熱を出そうが、子どもたちが熱を出そうが、平気ででかけるし、俺のめしは?とかきいてきます
    家事育児はもちろんなにもしないし、喧嘩にもならなくて…(-_-;)
    このままだと困るのでしばらくようすをみてみます!

• 12月4日
ゆきる

自分が悪くないという思い込みが
とても強いと自分の悪いところも
認めないし、アドバイスや助言も
自分を批判されているように
感じて素直に聞けません。

また謝罪すると自分が
負けて損した気がするので
そういうタイプの人は頑固なので決して謝りせん。

この前、夫婦喧嘩をして
うまくいった方法です。
他ので方と異なる回答ですが、、

夫が怒り出して💢怒鳴ったり
した後、感情を全部出し切って
落ち着いてから

夫に安倍首相になりきり
イメージ(責任のある立場)
してもらい
北朝鮮の総書記と対談中、
相手に批判されてとても
頭にきた場合、