※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が夜寝かしつけ後、物音で起きてしまい家事ができず、イライラしています。赤ちゃんの眠りが浅く、夜は3時まで起きているため、育児が大変だと感じています。

こんばんは。
今一歳二ヶ月の息子を子育て中
なのですが 夜寝かしつけをして
(9時くらいに)寝た後に
部屋を出るのですがちょっとした
物音ですぐ起きて来ます。
寝かしつける→部屋を出て家のことをする→
物音で起きる→寝かしつけの
永遠のループで家の事が出来ません。
私が横にいたねてくれるのですが
おらんと分かったらすぐ泣き
家のとこが全く出来ません。
毎日寝るのが3時とかになり
朝は普通に8時とかには起きてくるので
正直しんどいです。
昼寝は朝ごはん食べた後1時間半くらいだけです。
赤ちゃんってこんなに
眠り浅いもんなんですか?
正直家のこともできないし
イライラして嫌になります。
おらんと心細いだろうと、仕方ないと分かっているのですが
全く動けなく 家のことして泣き声が聞こえて来たら
またかよ と思ってしまいます。
こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。
本当に育児って大変ですね。
可愛いけど すごく大変です。

コメント

0..2mam

私はおんぶしながら寝かしつけ+家事してました^ ^深く寝たなと思ったら布団に置く…と言うふうにしてました^ ^そしたら家事もできるし、寝かしつけもできて一石二鳥でゆっくりする時間が増えましたよ^ ^

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    おんぶ!たしかにですね!
    ただ降ろす時に起きちゃったりしないですか?😭 私あんまりおんぶはしないので降ろす時に起きちゃいそうで…😭

    • 12月3日
  • 0..2mam

    0..2mam

    そこは練習あるのみです!(笑)
    私はエルゴでおんぶしてたんですけど、おんぶしてる時にブランケットとかで防寒してますよね!
    ベットの淵に座ってベルト外しながらブランケット抑える(子供が落ちないように)
    少しずつ倒れながら(仰向けで)着地して腕を抜く
    ブランケットとエルゴはそのまま子供の下に入れておいて自分が離れる
    そしてしばらくそのまま寝せてると深く寝るので、深く寝たら動かしてエルゴ片付けてました^ ^

    • 12月3日
くまんま

そりゃ疲れますよ!!
それでイライラしない母親いないです!!笑

泣いてるのほっといたらそのうち疲れて寝ていく。。なんてミラクルは起きないでしょうか?

  • マルまま

    マルまま

    コメントありがとうございます!
    さっきあまりに家のことできないから
    ほってたら泣き声のボリュームが
    アップしてきたので時間も時間だし
    (11時くらい)近所迷惑だろうから(アパート)結局寝かしつけに戻り はぁってなっちゃいました😭

    • 12月3日