※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
産婦人科・小児科

排卵後の体温が上がらず、低体温で冷え性の方が妊娠された経験はありますか?

排卵終わって高体温に入ってるんですが体温が上がりきりません。元々冷え性で体温も低めで今季節的に低いんです。
こんな感じでも妊娠された方いますか?

コメント

ととこ♩

私の場合は高温期で36度前半、普段は35度台もよくありました。これまで二度の妊娠がありますがいずれも36.5度さえも超えていませんでした。
冷えに対しては対策取りましたがなかなか体温は目に見えて変わりませんでした。私はタイミングなど病院で診てもらっていたので体温は自分の体を温めるための意識づけ程度のものだと捉えてました(^^)

• おてんと

おてんと

ではあまり気にしなくてもいいんですかね?
    とりあえずなるべく冷やさないようにしたり漢方飲んだりはしてます💦

• 12月4日
  • ととこ♩

ととこ♩

私はあまり気にしてませんでした。ただ自分の体温が低いということが知れたり、靴下履いたり体を温める食べ物などに気を向けて生活を規則正しくしようという気持ちになったので基礎体温をつけることはよかったなと思っています。かえって、気にしすぎちゃうとストレスになっても良くないですからね。

• 12月4日
  • おてんと

おてんと

今日はちょっと上がりました😌でもまだ低めです💦
    あまり気にしすぎないようにします😅

• 12月4日