※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUMAKI
家族・旦那

今日、義理両親が(近所の敷地内同居)のお嫁さんが姑さんに行き先を告げ…

今日、義理両親が

(近所の敷地内同居)のお嫁さんが姑さんに行き先を告げないで毎回出掛けるみたいと陰口を言ってました

それっていけないのですかね?

自分も近いうちに敷地内同居になりますがいちいち出掛けるときに一言言わなきゃなんですかね(;´д`)

庭で会ったときや遠出するなら言うけど

スーパーや支援センターなど近くに行くときにまで言う必要あります??

旦那に話したら

「隣同士だし言うのは普通じゃない?」

との事

私の考えが変なんですかね???




コメント

ぺす

敷地内同居してますが、言ったことないですよ(^_^;)同じ敷地でも家は別なんですから、必要ないですよね?なんなら数日全く会わない時もあります。

  • HARUMAKI

    HARUMAKI

    言わないですよね(;´д`)なんだか敷地内同居が怖くなりました

    • 12月3日
M(>᎑<`๑)♪

私も,敷地内同居してます😊

言わなくてもいいと思います✩
私も言いたくないから言ってませんw笑
車まで行くのに外で会う事ありますけど
向こうは「どこ行くの~?」って聞いてきますけど,笑顔でフル無視してます。笑

  • HARUMAKI

    HARUMAKI

    フル無視最強ですね!笑

    • 12月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    グットアンサ~ありがとうございます♡
    喋りたくないですし,説明するのも
    めんどくさいですもんね(笑)

    • 12月4日
airingo915

私なら言いません😓
隣同士だからっていう必要あるんですかね?

  • HARUMAKI

    HARUMAKI

    そうですよね!!安心しましま!

    • 12月3日
☆木苺★

敷地内ならいいませんよね笑
お互いに生活別ですもん。
私は、言わないです。

ねーねちゃん

二世帯同居(水回り等完全分離)で生活してますが言ったことありません😃笑
義母全くも気にしてません😄

ねこさぶろう

敷地内同居してます。
結婚した当初、義母に行き先を言ってから出掛けろと言われてました。
田舎ならではかもしれませんが、それが当たり前のようです。
でもうちは全くうまくいってないので、会えば言うくらいです。

まよにこ

そんな愚痴を言ってくるなんて、なんだか向こうの考えを押し付けられてるみたいで嫌ですね。
聞かれたら言うくらいで良いような気がします。
始めが肝心なので、頑張ってください(^ ^)

  • HARUMAKI

    HARUMAKI

    ありがとうございます!頑張ります!、

    • 12月4日
おざ

言うのが普通ということは無いと思います!
生活は別ですし、迷惑かけるわけでもないですからね💦
いちいち言うなんて、監視されてるみたいで嫌です。

  • HARUMAKI

    HARUMAKI

    そうなんですよ監視みたいですよね(;´д`)

    • 12月4日
ばななん❤️

私も来月から敷地内同居はじまります。私もいちいち言うつもりないですけど義母ほんとめんどくさい人で、今でも今月のスケジュール教えてって言ってきますよ💦
毎回まだわかりませんって言ってますけど(笑)
住み始めたら怖いです(笑)