※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともタロウ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める時期です。オムツを脱がない方法もあります。この時期は普通のことです。

最近、一歳10ヶ月の息子が
勝手にオムツを脱いでおしっこします

今日は、寝る前に布団にオムツを脱いでおしっこをかけていました

トイレトレーニングをしたほうがいいですか?
オムツを勝手に脱がなくさせる方法ありますか?
このじきは、こうゆうものですか?

コメント

うんちゃんママ

おしっこをしたいけど、オムツか濡れるのが嫌で脱いでるのだとしても、勝手に脱いでてたまたまおしっこが出るんだとしてもその状況ならトイトレ始めた方がいいかもですね😅
おまるを近くにおいてここでしてねーって始めてみてはどうでしょう?

• ともタロウ

ともタロウ

おまる!はじめてみます(^ ^)

• 12月3日
なめこ

すごい!
もう出ると言う感覚が分かってるんですよ!
オムツとるチャンスです✨
トイレでするんだと言う事を覚えたらすぐ外れそうですね😊

• ともタロウ

ともタロウ

オムツ気長にとれるよう
    頑張ってみます(^ ^)

• 12月3日
ぽん

すごい!もしかしたらトイレトレーニングしてみると上手く行くかも!?ですね!
うちの子はまーったくそんな事はなく…最近ようやく昼間はおむつなしでいけるかなと言う状態なので羨ましいです!

• ともタロウ

ともタロウ

トイレトレーニングはじめてみます(^ ^)
    そこらへんに、勝手におしっこしちゃうのでイライラしちゃってましたが
    成長と、受け止めてみます(^ ^)

• 12月3日
ハルヒママ

寒い時期だから難しいと思いますがお子さんがパンツを脱ぐのがオシッコしたいという訴えの表れじゃないですかね?うんちする時どこかに隠れてするのと同じで(o^^o)
本格的に始めなくてもいいけどパンツ脱ぎ始めたらトイレ行こうって声かけてトイレに連れて行ってみてはどうでしょうか(o^^o)
脱がなくなる方法は言い聞かせ続ける、簡単に脱げない服にするしかないかと…
うちの子はトイレとは関係なくいつの間にか脱いでることが何度かありましたがきつくきつく言い聞かせることでなんとか脱がなくなりました(o^^o)

• ともタロウ

ともタロウ

簡単に脱げなくなる服!!なるほどです(^ ^)つなぎとか?着せてみます!
    言い聞かせて、気長に頑張ります(^ ^)

• 12月3日
けんちゃんマン

皆さんおっしゃるようにオシッコが出る!出てオムツが変!という感覚があるのでは?
ママがトイレの時に毎回一緒に入ってパンツ下ろす姿や便座に座るおしっこ出た!スッキリした♡などちょー大袈裟に息子さんの前でやってみては?
オムツ脱ぎだしそうになったりもうしてしまった後でもトイレに連れていき便座にとりあえず座らせてみる!
こんな感じでやってみてはいかがでしょうか?
スグにオムツ外れそうですが( ˙ᵕ˙ )

• ともタロウ

ともタロウ

トイトレはじめてみました(^ ^)
    おしっこ、今は、どこでも脱いで勝手にして、おしっこみて喜んでるので

分かるまで時間かかりそうです😭気長に頑張ります

• 12月5日