※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

妊娠22週目で尾てい骨に雷のような痛みがあり、歩くや寝返りなどで感じる。同じような経験の方いますか?対策はありますか?

妊娠22週目に尾てい骨に雷(ピキッ)の様な痛みが……
歩くのも片足上げてズボン履くのも寝返りも
全てに関して尾てい骨に雷のような痛みが……

皆さんもこんな感じなんですか?
対策などありますか?

コメント

ままりん

そんな感じでした。
トコちゃんベルトをしてましたが意味なく、、、
耐えるのみでした💪

ヽ(*´▽)ノ

私もそんな感じです。現在も(T-T)
上のコメントと同じで骨盤ベルトは私も意味なかったです。ひたすら耐えるしかないと教わりました。なので猫のポーズで腰を上下に振ってます(笑)

ゆぅ

私も1人の時も2人目の今も尾骶骨っていうか恥骨というか…同じようにピキッ!って痛みもあるし酷い時には関節が外れてるんじゃないかってくらい激痛で歩くのもままならない時があります😭

病院では、とこちゃんベルトや腹帯をすると多少良くなるって言われますが、残念ながら私には効果がなく😖

出産が終わるまでは諦めるしかないと思っています😅

骨盤が不調になってから120センチある抱き枕を愛用しているんですが、横向きに寝ると翌日の朝は楽だったりします😊足に抱き枕を挟んで寝ると楽ですよ✨