※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや¨̮
その他の疑問

ちょっと皆様にお聞きしたい…🙏🏼家族皆仲良しの方、仲良しの秘訣を教えて…

ちょっと皆様にお聞きしたい…🙏🏼

家族皆仲良しの方、仲良しの秘訣を教えて欲しいです🙏🏼

うちは周りから見れば仲がいい方だと思います。
娘の面倒も家のことも色々やってくれる旦那です。
周りの人にいい旦那さんって言われるのはまあ分かります。
でも、妊娠初期にまだ子供いらないって言われたり生まれる前は何もしないって言ってたり友達にできちゃったから仕方なく結婚したみたいに言ってたのがショックで引っかかってしまいます。
娘の事を触ろうとすると避けてしまう時があります。
触らないでほしいとも思ったりもします。

旦那のことは好きなのですがそれが忘れられなくて仲良しの家族見てるといいなと思います。
なので仲良しの秘訣を是非教えて欲しいです🙏🏼

長くなってごめんなさい
よろしくお願いします🙏🏼

コメント

lulu

お互いに思いやりを持つ事が秘訣かと💡
それとうちは隠し事禁止です!

それは…永遠に忘れられないし恨みますね、私なら…
そこで仲良くやろうって思うさやさん、健気ですよー😭

それなりに仲良くしてますが、基本は思ったことはいう!対等でいる!悪口は外でも中でもなし!ありがとうと感謝の言葉を伝える!あたりはいつも気にしてます。
あとは嫌なことがあっても、一回咀嚼して原因を探ってから話すようにしているので、めったに喧嘩にはならないです。

ただ、さやさんの場合は一度その言葉についてあれは傷ついたよ、なんであのときそんなことを言ったの?今は信じていいんだよね?っていう気持ちをしっかりと伝えて話し合う必要があるように感じます。
そのまま捨て置ける、なかったことにできるような容易い言葉では決してないかと思うので…

• さや¨̮

さや¨̮

ありがとうございます🙏🏼

少し話してみます😭

• 12月3日
チコリ

質問を拝見するに、問題はさやさんの気持ちにあります。
その、もやもやしたわだかまりを解消しないら限り、よその家庭の仲良しの秘訣を参考にしたところでたぶん何も解決しないと思われます。
喧嘩にならないよう、ただ冷静に、その気持ちを正直に話されてはいかがでしょうか。

• チコリ

チコリ

うちは超仲が良いです。
    ありがとうと、ごめんなさいを、お互い出し惜しみせず常に伝え合う関係である事が秘訣かもしれません。

• 12月3日
やまもも

多分、気にしないことが1番大事だと思いますよー
男の人って家庭的って見られるの恥ずかしくてかっこつけてそうゆうこと周りに言ったりしますしね
我が家の主人も子供いらない。できちゃったからしょーがない。子供は甘やかさないし可愛くない。
なーんて産まれる前は言っていましたが今はデレデレです
逆にそんなこと言ってたのは誰だっけねー?なんて冷やかしてます笑
私は言動より行動だと思ってるので、旦那さんが言った言葉は適当に流して
娘さんに対する態度やさやさんに対する態度を見てあげてください^ ^

• さや¨̮

さや¨̮

• 12月3日
みぃ

うちも仲良い方ですし、交際時から周りにいい奴だから幸せになれるよって言われるくらいでしたが妊娠発覚時は入籍日も決まってて両家挨拶も終わってましたたけど結果的にデキ婚。旦那の反応もまだ先のつもりだったって気持ちが拭いきれないよーでした😓
それでも日がたつにつれて家のこともしてくれるし子供のことも気にかけてくれるなど変わって言ってます。
さやさんの中でその頃のモヤモヤがまだ残ってるなら話し合った方がいいですよ!!たぶんどんなことしても根本が消えない限り結局変わらないかなと。

ちなみに、男の人って若かったり周りが独身が多かったりするとカッコつけてそーゆー風に仕方なく〜みたいに言ったりする人もいますよ✋男なりの小さなプライドなんですかね笑

• さや¨̮

さや¨̮

そうですよね😭

• 12月3日
ちゃお

仲良しの秘訣😌
思いやり、こまめな連絡のやりとり
あとあたしは
パパなんだからとかではなく
1人の愛するダーリン♡と、尊重して
接しています😌❤

• さや¨̮

さや¨̮

ありがとうございます!

• 12月4日
whisky

さやさんの文面の中の『まだ子供はいらない、できちゃったから…』などは、男性独特の発言かなとも思いました。
私の父も『子供はいらない、俺の子じゃない』と言っていたらしいです。
周りにできちゃったから、と言うのも『男として責任取ってる俺、凄いだろ』みたいな見栄なのかなとも思いました。
本当に子供はいらないと言う人は、産んでからも何も手伝わないと思いますし、できちゃった発言も『見栄を張りたいんだなー、お子様だなー』と上から目線で思ってたら良いのかなと思います。

大切なのは、今、家族を大切にしているかどうかかなと。
また、お互いに沢山会話するのが良いと思います。ご主人によるかもですが、お互いに日々、何に対してどう思ってるのか、雑談などできたら老後も楽しく過ごせるかなと思います 笑

• さや¨̮

さや¨̮

ありがとうございます😭

• 12月4日
cinnamon

今の旦那さんを見て、成長して変わってくれたんだと思うようにしたらどうでしょうか?
過去に言った言葉や言動は傷つきますが、今の旦那さんを見たら許せないでしょうか?
私も、たくさんケンカして傷つく事言われても一緒にいます。
好きだし、過去のことだからです。
その代わり、何でも貯めずに話し合います。
子どもに触れてほしくないって結構重症のような気がします。
気持ちが切り替えられないようなら、気持ちを吐き出して話し合うことが大事だと思います。