※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

夜の車内で泣く3ヶ月の赤ちゃん。暗い寝室でも泣く理由は?対処法は?

5日で3ヶ月になる男の子がいます。上の子の赤ちゃんの頃は夜の暗い車の中でも泣かない子でしたが下の子は夜の暗い車の中だとギャン泣きです。夜寝室で寝かすときは真っ暗なのになんでかなと。なにか良い方法ありますか?

コメント

すーい

うちの娘も寝る時暗い部屋なのに車で暗いとぐずり始めるので1度ルームランプをつけママいるよ😊と手を握り安心させてまた運転し始めます


おかげで目的地着くまで時間かかります笑

とも

私も解決法知りたいです!!!
回答でなくてすみません、、、。
うちの子は暗い所が完全にダメです😭
夜中起きた時は寝ぼけてるのか泣きませんが、寝かしつけ、車の中グズりからのギャン泣きします😓
車の中は誰か隣に居れば大丈夫なのですが、毎回そうともいかないので、
今のところ暗くなる前に帰るようにするしか出来てません。