※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
その他の疑問

肩までの髪の長さで、根元から耳下あたりまでストレートで、毛先まで内…

すみません、わかるかたいますか?
肩までの髪の長さで、根元から耳下あたりまでストレートで、毛先まで内巻きにしたく、前髪も出来ればふんわり内巻きにしたいのですが、その場合、美容院でなんて頼んだらいいですか?あと、料金メニューどこみたらいいのでしょうか?

コメント

こけこっこ

イメージに近い写真やイラストを用意しておくと分かりやすいと思います。私も髪型を変えるときは写真持参で美容院に行きます。

私、癖毛なのもあり担当さんの薦めで毛先ワンカールのパーマをかけることが増えました。
拾った画像ですが添付したような写真のような仕上がりになります。
毛先ワンカールで、前髪も巻いてほしいと言えば伝わると思います。
私はいつもデジパーですが、パーマの料金を見ておけばいいと思いますよ。

ほそまど

上の方も仰るように写真などをケータイに入れて見せるといいと思います。
出来れば1枚じゃなく数枚あった方がイメージが伝わりやすいかと思います。
あと私は似た髪型だけどこういうのは嫌っていうのも数枚用意して見せるようにしてます。
そうすると単純にその髪型にしようとする、ではなくて
髪質、毛量、顔の形も踏まえて求めるイメージに近いものを作ってくれるかなーと思うので😄