※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食が食べず、泣いてしまう悩み。母乳後1時間後に離乳食をあげてもぐずる。アドバイスをお願いします。

こんばんわぁ😉 最近離乳食をあんまり食べてくれず、口にいっぱいためてしまいます。 しまいには、泣いてぐずぐずになります。 三回食で、泣かれたり、機嫌悪くなるとこっちもイライラしちゃいます。 いけないなと思うけど😰 離乳食のタイミングが測れなくて悩んでます。 朝起きて母乳あげて、約1時間くらいあけてから、離乳食にするんですが、ぐずぐずになります。 なにかアドバイス頂けますか? こんなやり方がぃぃょって方法あれば教えてください(^^)

コメント

みー

朝の母乳から4時間あけてはどうですか?
お腹を空かせることで美味しく食べてくれないですかね?
大人でもお腹すいてるとすごく美味しく感じたりするじゃないですか。

• みーちゃん

みーちゃん

三回食でそんなにあけて大丈夫なんですか? だいたい起きる時間は、6時半から7時です。 なので、一回目を8時くらいから9時くらいにあげます。 今卒乳に向けてるので、三回食の、離乳食たべたあとは、母乳は、極力あげてないです。

• 12月3日
  • みー

みー

それぐらい空けないとお腹すかないですよ。本とかネットでも3回食のスケジュール例がでてるのでぜひ検索してみてください!
    おっぱいは卒業してもミルクは飲ませなくて大丈夫なんですか?あんまり食べてくれてないなら尚更ミルクで栄養とらないといけないと思いますが…

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

調べてみますね☺️ ミルクは哺乳瓶を嫌がるので、フォローアップミルクを試してみようかと、考えてます。 マグマグは、飲んでくれるので。

• 12月3日
maminaya

うちは朝起きたら麦茶をあげて、そこからすぐに離乳食用意してあげてました😄✨
みなさん言うように、起きてから母乳あげちゃうと1時間ではお腹がすいてないから嫌で泣いちゃうのかなぁと思います🎵

‪‪❤︎‬

母乳飲んで1時間後に離乳食だとお腹減ってないので食べないと思いますよ😅💦私は最低でも3時間空けてました!

• みーちゃん

みーちゃん

わかりました(o^^o) ありがとうございます(^^) 3時間あけてる間に朝寝をしたり、してましたか?

• 12月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

朝寝はしたりしなかったりですね🤔

• 12月3日

朝の母乳は必要そうですか?
3回食なら離乳食を優先してみてはどうですか?

• みーちゃん

みーちゃん

朝と、寝る前はまだ母乳がいるのかなっと思います😆 試行錯誤試してみます(o^^o)

• 12月3日
むーちゅん

私は三回食のリズムをつけるために
3回食にする少し前から
朝一のミルクをやめて
朝起きたら、一番にご飯にして、終わってからミルクを飲ませて、
で、お昼ご飯を食べてそのあとミルク、、
夜ご飯で最後寝る前にミルクという風にしてました💦

最初は朝一ご飯グズグズな時もありましたが、すぐにグズらなくなりました♪

• みーちゃん

みーちゃん

朝ごはんはだいたい何時くらいにとってましたか?

• 12月3日
  • むーちゅん

むーちゅん

今も始めた頃もほとんど変わらずですが、
    その時は6時頃でしたね💦

最近は7時〜8時になりました👀

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

やはり起きる時間早いんですね🍀 うちの娘も早くて😱 ありがとうございます(^^) 試してみます。

• 12月3日