※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の水分摂取量が気になります。1日のミルクは2〜3回で、離乳食は3回。1日に500mlのペットボトル1本を飲むことがあり、多いと感じています。

1歳1ヶ月の男の子ママです。

息子の水分量が気になります。
ミルクは1日2.3回です。(1回240)
離乳食は3回食です。

1日に多いときは
ペットボトル1本(500ml)
飲んじゃう勢いです。

飲む量多いですよね???

コメント

なな

大体うちもそのくらい1日に飲んでますよ😊
夏場は特にそうでした🥛

ちょぴ

そんなものじゃないですか?(*´ω`*)

チャグチャグ

以前、乳幼児の水分量について調べたことがあるのですが、1日の水分量は1歳以上だと1リットルを限度と考えた方がいいということでした。
これは、水分として補給している量だけでなく、ご飯などからも摂取される水分の総量らしいです。
あまり多いと、血液が薄まって良くないということだったので、ミルクだけで考えると3回飲めば720mlなので、それに離乳食なら1歳だとそれほど水分量が多い食事ではないと思いますので、ちょうど1リットルぐらいかなと思いますよ(^^)

キティ

良く食べて、飲みますね。我が子も良く食べて、飲んでました。大丈夫です。元気なお子さんですね。