はじめてのママリ🔰
取ったほうを注意しつつ、取られたほうを慰めてます😫
でも、毎日何度もおもちゃの取り合いで喧嘩してこっちも疲れるので、静観してるときも多いです😅
🔰タヌ子とタヌオmama
取り合いになるなら使わせません。
年齢関係なく我が家は順番!
奪い取るのはダメ!ちゃんと交換!
他のものを欲しい人は用意して交渉!それが我が家のルール
ママリ
見てるだけです。笑
1歳と3歳仲良く遊んでると思いきや
急にケンカしますよね。笑
最初はとめに入ってましたが
見てるだけにしたら自分たちで解決するようになりました。(上の子が下の子のものをとって、下の子が怒って、上の子が違うものを渡して解決するなど)
手が出たりすると物理的に離します!
ママリ
貸してと言わずにとったなら怒るし、取られた方も慰めますが、基本最初に持ってた方が先、遊びたいなら順番待って遊べと言ってます。
コメント