※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1歳、家にいると常におもちゃの取り合いです😂たぶん上の子を優先した…

3歳1歳、家にいると常におもちゃの取り合いです😂

たぶん上の子を優先したほうがいいと思うのですが、
現実は少しくらい貸してあげてと我慢させてしまうことばかり言ってしまいます🌀

みなさんどうしてますか??
保育園の帰宅後など私も疲れていてイライラしてばっかりです💥
取り合いになったら、取ったほうを叱りますか?
取られた方を慰めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取ったほうを注意しつつ、取られたほうを慰めてます😫

でも、毎日何度もおもちゃの取り合いで喧嘩してこっちも疲れるので、静観してるときも多いです😅

🔰タヌ子とタヌオmama

取り合いになるなら使わせません。
年齢関係なく我が家は順番!
奪い取るのはダメ!ちゃんと交換!
他のものを欲しい人は用意して交渉!それが我が家のルール

ママリ

見てるだけです。笑
1歳と3歳仲良く遊んでると思いきや
急にケンカしますよね。笑
最初はとめに入ってましたが
見てるだけにしたら自分たちで解決するようになりました。(上の子が下の子のものをとって、下の子が怒って、上の子が違うものを渡して解決するなど)
手が出たりすると物理的に離します!

ママリ

貸してと言わずにとったなら怒るし、取られた方も慰めますが、基本最初に持ってた方が先、遊びたいなら順番待って遊べと言ってます。