※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

妊娠中の食事について友達の影響でお寿司やお刺身が気になります。これからのイベントで食べる機会が増えるので、皆さんはどうしていたか気になります。

現在妊娠18週5日です。
辛かった悪阻が少しづつ治ってきてます^_^

妊娠したら、生物は控えた方がいい。
とよく聞き、お寿司やお刺身など食べてません。

ですが、妊婦友達はよくSNSにお寿司やお刺身の投稿をして、それを見たらもう食べたくて食べたくて^_^笑

皆さん、妊娠中はお寿司、お刺身どうしてましたか?
これから、クリスマスお正月と食べる機会多くなりそうなので気になり質問をしました^_^

コメント

2児mama

特に気にせず食べてましたよー!

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    そうなんですね^_^
    ありがとうございます!
    心強いです笑笑

    • 12月4日
deleted user

普通に食べていました!
生ものを過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ!
心配であれば主治医に相談してみてもいいかもしれませんね^ ^

himawari4

私は好きなので毎回気にせず食べてましたよ(^-^)

みこ

産むまで我慢しました!
自己責任ですが私は稀という言葉は信用しないので!
でもお寿司は生物以外あるし食べてました♪生物じゃなくてもご飯、ネタ、しょうゆで満足できますよ〜

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    皆んなでお寿司食べに言った時、逆に気を使わせてしまって、、生物以外の寿司となれば、エビ、エビ、エビってなりまして。笑笑

    • 12月4日
ままり

私妊娠中も寿司、刺身食べてました!
そして今も妊娠中ですが、どちらも食べます。マグロだけは水銀が良くないので寿司屋なら2貫、刺身なら1切れと決めています!

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    そうなんですね^_^
    どーしても我慢できない時があるので笑笑!食べ過ぎだけ注意します^_^

    • 12月4日
ちょぴ

生物控えた方が良いって初耳(笑)(  ̄▽ ̄)

アタシは、食べたいものを気にせずガンガン食べてましたー\(^o^)/

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    初妊娠なので私もわからない事だらけ!アレは食べたらダメアレもダメこれもダメ。
    難しくかんがえすぎですね笑笑

    • 12月4日
みきたん

回転寿司普通に行ってます!ただマグロと甲殻類は食べてません(´Д` )

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    マグロには気をつけて食べ過ぎに注意して楽しみます^_^

    • 12月4日
♡♡♡ 🌹

私も食べ過ぎなければ
生肉もお寿司も
何でも食べてました☺️

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    そうなんですね^_^
    心強いお言葉〜^_^
    ありがとうございます!
    たべちゃいまふ💕

    • 12月4日
みず

食べ過ぎは良くないと聞いているので、無理のない程度で食べたいものを食べています!自己責任ですが…
家族でお寿司を取ったときは、マグロと穴子以外は食べました♪
先日外食した時には、しめ鯖一切れとネギトロ巻きを2切食べましたよ!!

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    みなさん結構食べられてるのですね〜^_^早く質問しとけばよかった^_^

    • 12月4日
ミッキー

私もずっと我慢してます💦
お寿司屋さん行ってもたまごや納豆巻き位しかたべれなかったので辛かったです😩
妊娠中はもう行かないって感じです💦
家でも刺身は出さないようにしてます💦

  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    色々聞くし、不安ありますもんねー。私も妊娠なんてもう未知の世界ですから、大変です〜

    • 12月4日
noripi111

安定期入ったらたまーに食べてましたよー!
臨月の時は結構食べてましたよー(笑)

  • noripi111

    noripi111


    ちなみに、マグロや卵系など、調べて良くないッてのは食べませんでした。
    なので、サーモンとかエビとかある程度大丈夫なのを選んで食べてました( •ᴗ•)*♪

    • 12月3日
  • ビッグマム♡

    ビッグマム♡


    安定期までは流石にと我慢我慢でしたので、クリスマスくらいにはいいかな〜なんておもってました💕!
    食べ過ぎない程度にいただきます^_^

    • 12月4日
クリーム

私も何となく怖くてとりあえず安定期まで我慢してました( ˊᵕˋ ;)
基本食べ過ぎに注意、なので、
マグロonlyとかじゃなく
まんべんなく食べてましたよ☆
貝類にブリ、サーモン、マグロ、光り物をひと皿ずつ…あとアニサキス?も怖かったのでひたすら噛んでました(笑)

まりの

食べたくなりますよね〜お寿司
どうしても食べたくなった時には食べてました!👍
量は今までよりも少なめにしていましたが。
私の友達なんて、妊娠中でもくら寿司行ってたし生牡蠣も食べてたよとか笑ってました笑
食べたい時は我慢するよりも多少は食べても良いかと思います!

ミユ

現在21週になったばかりです(´・・`)

私も生物心配で、初期の頃は
季節的に暑かったのもあり
刺身、寿司は食べないようにしてましたが
検診時に主治医に聞いたところ
極端に食べすぎなければ心配しなくていいと言われたので
即解禁してその足でお寿司食べに行きました(笑)
流石に生ハムやユッケなどの
生肉は怖いので食べる気になりませんが…😨
食べる機会が多くなるので
体重管理気をつけながら楽しみましょう( *ˊᵕˋ)ノ

ママ

お寿司猛烈に食べたくなるときありますよね❕(笑)
安定期に入ったし、限界😂と思って食べちゃいました😵

Chise

本当にダメならお医者さんが言うだろうと思って気にせず食べてます!
ただ、あまりに安いチェーンとかのは控えます。ちゃんとしたお店で新鮮なもので、食べ過ぎないなら良いのではないかと!
でも最後は自己責任です😅

ズンドコベロンチョ

我慢してました!
お寿司やお刺身とかの生物で食中毒になっても怖いし、生肉でトキソプラズマ感染しても怖いし‥。万万が一を考えて食べませんでした。自分が我慢すれば赤ちゃんへの影響を無くせると思って耐えました!お寿司、生ハム、レア肉大好きなのでキツかったです 笑
でも食べて感染してだったらきっと後悔すると思ったので‥。
今思えばたった10ヶ月だったから我慢してよかったと思いながらお寿司食べてます 笑