※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

あー(>_<)💦なんか、旦那さんがとてもイライラします。平日は旦那さんが…

あー(>_<)💦
なんか、旦那さんがとてもイライラします。

平日は旦那さんが居なくて寂しいんですけど自分のペースで子育て出来るのでとても心地よいんです。
でも土日なると旦那がなぜか私と思ってることと真逆な事をするのでとてもストレスがたまります。

エアコンの温度も違うしや娘(4ヶ月)のあやしかたやお料理をしても手伝ってくれるのはいいんですけど邪魔な所にいたり私がやりたいと思ったことを一緒にしようとします。
娘をほったらかしで。

旦那さんの気持ちはすごく嬉しいんですけど空回りしてます。
すごくストレスでイライラしてしまいます。
どうしたらいいですか?

コメント

あひゆママ

的確に、これをしてくれたら嬉しい💕
これは嫌だなー😮とはっきりわかりやすく言うことがいいと聞きました!!

自分がどうしたら一番心地いいのかを優先してつたえるといいとか。

私もそれをするようになってからなんでも器用にする旦那さんに任せて子育て、料理手離しました。

イライラ時々はするけど、それも私が感じた大事な思いだから仕方ない!よしとしています😊

わかります。
いないと不便、寂しい。
でも休みでいるといるで旦那の面倒もみないといけないので、
結局休む時間ないです😓

みかんゼリー

わかります💧
イライラしちゃう事ありますよね(>_<)

うちは、手伝ってくれるのはありがたいけど、今は○○をして欲しいな、娘さんを見てて欲しいなとか言えませんか?😊✨
してもらったら必ずありがとう、すごく助かったって私は伝えるようにしてます✨