※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

娘が最近授乳を嫌がり、食事の間隔が広がったことで心配しています。泣き方が変わったり、おむつの状況も気になるようです。成長中で元気そうだけど、何が原因か戸惑っています。

お世話になっております^^

3ヶ月になったばかりの娘がおりますが
今まで1日の授乳回数が8〜10回程でした。
日中泣くと大体おっぱい吸わせると
飲んで落ち着いてたのですが、
ここ最近泣いてもおっぱいを出すと
嫌がってギャン泣きします。

今日は朝5時半におっぱい飲んで
そのあと10時半に起きたのですが
片方のおっぱいしか飲まずまた寝ました。

そのあと14時頃に買い物へ行き
途中泣いたのでお腹空いたと思ったのですが
またおっぱい差し出すとギャン泣き😥

結局お家に着いて17時半頃に
やっとおっぱい飲んでくれました。
10時半に飲んで次が17時半で、
こんなに日中空くことなかったので
びっくりしました。
(夜は0時〜6時くらいまで寝ます)

お腹空いてなかっただけでしょうか?
今までの回数が多かっただけに
少し心配になってしまいました。

出かける直前におむつを替えて
帰って来てから💩したので替えたら
おしっこは全然出てなかったように思います。。

具合悪いのかな?とも思いましたが
笑ったりもしてるし、すんなり寝るし、
ただ成長してるだけですかね?😂
心配しすぎかなあ👶💦

今までおっぱいでしか泣かなかったので
なにで泣いてるのかわからなくて
ここ数日戸惑ってます😱
わからなくてごめんね~(;_;)って
悲しくなっちゃいます。
難しいですね(;_;)💦

コメント

いちご

色々がわかってきて、雰囲気や周りの関わっている人など…お腹が空いた、眠い、暑い、寒い、以外にも泣くこともこれから増えてくると思いますよ💡
あと、おっぱいの味でもおいしくなくて嫌がることもあるようです(~_~;)💦
お母さんの食べたものによって、香辛料が多いものや油っぽいもの、食べたものによっておっぱいの味も変わるみたいですよ(T ^ T)

  • さゆ

    さゆ

    遅くなりました!
    ご返信ありがとうございます^^
    知恵がついてきて、成長してる証拠ですかね👶♡
    おっぱいくわえる前にギャン泣きしてたのでおいしくなかったわけではないとは思うんですが、辛いものとか食べちゃってるので気をつけます😭💦

    • 12月11日
ko.mama

こんばんは!
私も3ヶ月なる直前まで授乳回数が8〜10回でした‼️でも3ヶ月入っていきなり5〜6回に減りました‼️オッパイ以外でも泣くようになりました‼️3ヶ月以上になると色々要求が増えてオッパイ以外で泣くようになるみたいですよ💕成長してる証拠なんですね🎶わたしも最初気づかなくてオッパイ差し出して飲んでくれなくて、抱っこしてたら寝たので「抱っこだったのかぁ〜ごめんよ😭」と号泣しました😭笑

  • さゆ

    さゆ

    遅くなりました!
    ご返信ありがとうございます^^
    この質問をしたあとすぐに授乳回数が元に戻りました…!笑
    あとは眠い時にギャン泣きすることがわかりました👶
    赤ちゃんも言葉を発せないから伝わらなくてかわいそうですよね😭😭

    • 12月11日