※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐤
妊娠・出産

初マタの39週で、赤ちゃんの準備はできているけど自分の心の準備ができていない。陣痛の恐怖や持病のことで不安が押し寄せ、赤ちゃんが元気で生まれてくれるか心配。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、不安が大きくて乗り越えられるか心配。母親になることに情けなさを感じている。

今日で39週の初マタです🐤🌼

お腹の張りは頻繁にありますが、
おしるしや前駆陣痛のようなものはなく
ここまで来てしまいました:;( ∩´﹏`∩ );:
赤ちゃんはもう生まれる準備が
できていると思うけど、
自分の心の準備は全然できていません😿😿
陣痛の痛さの恐怖、自分が長い間陣痛に
耐えられるのか、また私ごとですが
持病があり薬を飲みながらやってきたので
赤ちゃんが元気で健康に生まれてきてくれるのか
心配や不安で押し潰されそうな毎日です(泣)
もう少しで赤ちゃんに会えると考えると
楽しみで嬉しいし、周りの人たちも
とても楽しみにしてくれていますが、
その前に乗り越えられるか、ただ怖いです💦
母親になるというのに情けないですが。。。
とにかくこの不安な気持ちを
吐かさせてもらいました(*_*)!!!

コメント

ゆん

わたしもあと5日です☺️
先週の検診ではもう生まれる言われてからおしるしも前駆もなくって感じで陣痛の想像が出来なくて不安です。
お互いがんばりましょ!!!

  • ma🐤

    ma🐤

    予定日近いですね!!😳
    未知の世界でほんと怖いです(泣)
    頑張りましょうね~😿✊🏻

    • 12月3日
はるか

YouTubeで痛くない出産方法と検索して見てみてください😢✨
私も陣痛怖かったですが、これを見たら遺体には変わりはないんですけど気持ちが楽になりましたよ✨✨✨

  • ma🐤

    ma🐤

    ありがとうございます:;( ∩´﹏`∩ );:
    調べて見てみます~😧💨💨

    • 12月3日
ポキ

参考になるかわかりませんが、わたしもおしるしがなくて不安な臨月でした(><)
赤ちゃんに会いたいけど、その前の陣痛の痛みを乗り超えられるかすっごく不安で毎日泣いてました😢😢

たまたま教えてもらったのですが、出産は女性にとってデトックスになるそうです。わたしはそれ聞いて、怖いだけじゃないんだって思って気が楽になりました。出産時は辛かったけど、その言葉があったせいか産後は出し切った〜みたいな感覚ですっきりしてました笑

  • ma🐤

    ma🐤

    とにかく陣痛が恐怖で
    仕方ないです~:;( ∩´﹏`∩ );:

    そうなんですか😳!
    初めて聞きました~!!!
    生まれるまでが怖いけど、
    生まれて赤ちゃん見たら
    辛かったこと忘れちゃう~って方
    たくさんいますもんね💨💨

    • 12月3日
  • ポキ

    ポキ

    忘れますね、言葉で言い表せないくらい想像を絶する痛さだったなって思うくらいです。σ(^_^;)
    わたしは見た瞬間、もう一人欲しい!!!って思いました😂😂

    • 12月3日
ままり

こんばんは☺️
同じくらいの時期ですね。
私もお腹の張りや軽い生理痛
見たいなのがありますが、
おしるしなどの予兆は
全くありません。。
私も薬などを飲みながら
ここまできたんで、
先生は大丈夫と言って
下さるんですけど赤ちゃんが
健康で産まれるか不安です。
もちろん赤ちゃんに会えるのは
すごく楽しみなんですが、
それ以上に陣痛に耐えれるか
痛さ、怖さの方が大きいです😂

でもなるようにしか、
ならないですよね。
いつも出産報告を見ては、
皆んな頑張ってきたんだ!
大丈夫!と自分に毎日
言い聞かせてます。

お互い元気な赤ちゃん産み
ましょうね٩( 'ω' )و
もし良かったらma🐤さんの
出産報告も楽しみにしています☺️

  • ma🐤

    ma🐤

    自分が出産してるところが
    全く想像できないですよね(泣)
    きっとその時が来たら
    やるしかないと思うのですが
    自分にできるのか
    ほんとうに不安です😿💦

    リプトンさんも
    お薬飲みながらだったんですね(*_*)!
    お互い元気な赤ちゃん
    生まれてくるといいですね✊🏻
    頑張りましょうね~!😳💗

    • 12月4日
ドレッシング

私も同じです( ・᷄-・᷅ )
おしるしやハッキリとした腹痛くらいあればいいのに💧
しかも子宮口が遠いって言われたのでまだまだ出てこなさそうです💧

  • ma🐤

    ma🐤

    おしるしも前駆陣痛も
    全然ないです~😂😂!
    今日も検診だったのですが、
    子宮口1.5cmくらいしか
    開いてないみたいでした(泣)
    お腹が重たいから
    早く生みたいけど、陣痛怖いし~
    って感じです(∩´﹏`∩)💦

    • 12月5日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    一緒ですね〜。
    なにやってもダメだと頑張り方がわからないですよね( ˙꒳​˙ )

    • 12月5日
  • ma🐤

    ma🐤

    昼間とか歩こうかな〜って
    やっと思い始めました😂💨💨

    • 12月5日