※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず困っているママさんです。息子さんの名前を教えてほしいとの相談です。画数や由来も気になるようです。


男の子のママさん😣✨

名前の候補がなかなか決まらず困ってます😣

差し支えなければ、息子さんのお名前教えていただけませんか😭??
良かったら、漢字 読み仮名 由来 なども教えていただけると嬉しいです😣✨✨

あと、画数などは気にしましたか???

良かったらお願いします(´・ω・`)♡

コメント

deleted user

壱心(いっさ)です♪
一途な心に育って欲しい
まっすぐな心で育って欲しい
とつけました♪

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    漢字も名前もカッコいいですね💓💓

    • 12月3日
たか

太一です☺️
ダンナが「一」が付くので、引き継いで、後は名字との画数で決めました😄
心も体も大きく育って、一つのことをきちんとやり遂げるように、と気持ちを込めました💕

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    やはり、名字との画数って大事ですよね😣
    ステキなお名前です😌💓

    • 12月3日
さとはな

うちは娘だけですが、
弟の名前は 将人(のぶと)人の上に立ってリーダーシップを働ける人間になって欲しいという意味があるようです。マサトとよく間違われますが、あまり無い名前なので、本人は気に入っているようです。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ステキな名前です!😌✨✨

    • 12月3日
あこ

大和(ヤマト)です☆
日本男児強くあれ!と旦那が勝手に付けました(/_\)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    大和くん✨ 日本男児!最高!です!笑笑
    日本らしくてステキですよね😌✨✨

    • 12月3日
ジョージ🐵

わたしも今迷ってますーーー(;_;)

候補は

信伍しんご 陽介ようすけ 那央なお


です。完全に画数と読みが気に入ってるだけです笑 最悪くじびきで息子に決めてもらうか、なんて言ってます(;_;)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    本当に悩みますよね😣😣
    女の子だったら〜の候補はあったんですが、男の子となるとなかなか決まらずで、、、

    やっぱり画数大事ですよね😳😳

    • 12月3日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わかります!!!女の子の名前は決まってましたもん笑

    • 12月3日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ですよね!!笑
    男の子はなんでこんなに悩むんですかね🤔

    • 12月3日
なあ

虎太郎  寅年に生まれたので(^^;

画数は凶でしたが
気にせずこれにしましたw

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    干支にちなんだ名前もいいですね✨
    そおなんですか😳!
    気にしないのもアリですね♡

    • 12月3日
なお

凜一(りいち)です💕

凛々しく、真っ直ぐひたむきな男の子に育ってほしい…✨
というのは後付けで、夫が響きで考えました😜
珍しく、呼びやすい名前にしたかったそうです👍👍

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ステキな名前です😳💓💓
    私も珍しくて呼びやすい名前がいいんですけど、コレ!てのがまだなくて(´・ω・`)

    • 12月3日
れんママ

蓮翔(れんと)です(^^)
意味はたくましく咲く蓮の花のように、強く未来に向かって歩む子になって欲しい♡ってつけました‼︎

2人目も男の子確定ですが。いま名前考え中です💦
候補に上がってるのは、歩夢(あゆむ)*翔琉(かける)*翔真(しょうま)です。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    漢字も名前もカッコよくてステキです😌💓

    歩夢 あゆむくんってめちゃくちゃいいですね!!

    • 12月4日
ゆき

旬太です (しゅんた)ぱっと思いついたので、由来とかはないです 笑
あとは、3人目が男だったらと考えてたのは、慶太です(^ν^)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ぱっと思いつくのすごいですね😳笑

    • 12月4日
  • ゆき

    ゆき

    ちなみに3人目が女の子ですが、衣織(いおり)なんですが、男の子に多い名前みたいなので、いおり君もかわいいと思いますよ( ^ω^ )

    • 12月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    いおりちゃん!
    可愛い〜😣✨✨
    そおなんですね😳😳
    気に入ったので候補に入れます笑

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    候補に入れていただいて嬉しいです😆男の子の名前ってホント難しいですよね😣

    • 12月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    本当にそうなんですよね😂😂
    しかも1人目なのでめっちゃ悩みます😂😂
    でも結構顔見て決める人も多くてびっくりです😳

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき

    私も、1人目の時はめっちゃ悩みました😭旦那となかなか意見が合わないしで 笑 3人目は産まれてから決めましたよ(^ν^)これにしようって言う候補を決めてたんですが、結果違うやつになりました( ^ω^ )ちなみに、晴夏にしようって思ってました 😊

    • 12月6日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    結構そういうのあるんですね😳!
    何か候補降りて来ますかね〜😌✨

    • 12月6日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

絢斗(あやと)です。
私も旦那も名前の最初が「あ」で
揃えたいという旦那の希望で決まりました。
ぱっと思い付いたのでこれといった
由来とかはないです😓💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    家族3人 あ から始まる名前ってすごくいいですね😳💓

    • 12月4日
まめ太郎

はじめまして。
うちは 瑛斗 えいと です。
瑛は水晶のようは透明な美石の意味があり、心の澄んでいて磨けば光輝くぞってことでつけました。
あとは苗字と合わせた画数で決まりました。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    はじめまして(´・ω・`)!
    意味も名前もめちゃくちゃ素敵です✨
    画数も大事ですよね(´・ω・`)

    • 12月4日
ポキ

朗(ほがら)です!
旦那が外国人にも伝わりやすいのが良いと言っており、朗らかは英語でチアフル?だそうで、響も良いし被らないしということで!画数は気にしてないです(^^)
二人目も生まれたら、訓読みで考えてつけたいなと思ってます!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ほがらくん!初めて聞いたなまえですが、とても素敵です😳✨
    画数はやっぱ気にしなくてもいいんですかね😣

    • 12月4日
  • ポキ

    ポキ

    胎児ネームがほっちゃんだったので、ほだか、ほまれで悩んでたら浮かんだのも理由の1つです(^^)
    画数は大凶とかじゃばいいんじゃないかって思っちゃいますσ(^_^;)
    女の子なら結婚すれば変わるし、ママ友で苗字にある氵(さんずい)が今と昔で画数が違うと話してて、その時点で画数気にしてるのがおかしくなっちゃいました😅

    • 12月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    胎児ネーム🤔??
    ほだか っていいですね✨✨

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    画数気にしてたらキリないですもんね🙄🙄

    • 12月4日
  • ポキ

    ポキ

    胎児ネームは、お腹にいるときに呼んであげる名前です!
    みなさん好きなように呼んでますよ😊

    • 12月4日
  • ポキ

    ポキ

    画数は、自分ら夫婦の両親で気になる人いればちゃんと考えようと思ってました。やはり年配の方は気にする方いるので!でもなにも言われないので夫婦で決めました!

    • 12月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そおなんですね😳✨
    胎児ネームつけようかなあ🤔

    画数は両親から何も言われないんですけど、私が気にした方がいいのかなあと思っちゃって😣💦
    画数を気にしすぎて決められないんですかねえ🤔

    • 12月4日
しゃしゃ

凌央(りお)です!
旦那と候補を出し合った中で、お互いが良いと思う名前に決めたので、由来とかは特にはないです😣💦
画数は旦那が気にしていたので、苗字と相性の良い漢字に決めました!
名前の読みだけだと、女の子にも多いので漢字では男の子っぽいのにしました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    りおくん✨ 私も名前の候補にしようと思ってる名前の一つです😌💓
    響も素敵ですよね!
    漢字確かに男の子ぽくてかっこいいですね!

    • 12月4日
deleted user

亮佑(りょうすけ)です!
名字の画数が悪いので、せめて名前は…と思い画数から選びました

2候補までしぼって顔を見てから決めました

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    わたしも名字の画数が悪いので(´・ω・`)

    顔を見て決めるのもアリですね!

    • 12月4日
ちゃん

我が家は 聖(ひじり)です☺️
由来は 賢く裏表のない子になって欲しいなと!
画数も名字との相性もバッチリだったので😉

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    被らなさそうでカッコいい名前ですね!✨

    • 12月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    結構普通にある名前なのですが この字は色んな読み方で付けられますからね☺️

    • 12月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    まわりにひじりくんっていないのですごく特別な感じに思えました😊✨

    • 12月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も周りには居ません!わら
    同じ字でこうきとかしょうなら居ますが☺️
    変な話、携帯小説やマンガなどで出てきたりする印象です(笑)
    そこで かっこいいかも!と夢を抱いたかもしれません😂
    もちろんいくつか候補を考え 旦那と選んだのですがわ

    • 12月4日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    たしかに!漫画とかの主人公の相手役の名前がひじりくんとかありますよね😊✨✨

    • 12月4日
deleted user

友(ゆう)です(o^^o)

漢字の通り
友達に恵まれる人生であってほしい
友達を大切にできる子になってほしい
漢字の成り立ちが「右手と右手で手を取り合う様子」なので、周りの人と助け合って生きていける子になってほしいという願いを込めてつけました😊!

画数は気にしましたね💦
男の子なので、苗字との
バランス等も考えました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    すごく、ステキな意味ですね😳✨

    やっぱり気にしますよね(´・ω・`)
    男の子だし、、、

    • 12月4日
2児男かぁちゃん

虹翔 (ななと)です!

楽しいことや嬉しいこと辛いこと
たくさんある人生だが 自分らしく
羽ばたいてほしい、
虹をみた人が幸せな気持ちになると同じように この子に関わったまわりの人たち、本人も幸せになってほしい
という想いを込めました✨

キラキラと言われたことありますが
虹(なな)で出てきますし
気にしてません👍

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    全然キラキラだと思いません😳✨
    すごくステキな名前だと思います!

    • 12月4日
むーちゅん

まだ産まれてませんが、、
産まれる弟くんに

慈で
いつき と付けます🙂

優しい心を持った子になりますようにと、、

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    素敵です✨
    いつき って響きもすてきです!!

    • 12月4日
mic

息子は玲音 レオです!
その名の通り、ライオンのように強く!って感じです🦁

あと、私がレオナルドディカプリオさんが好きってのもありますが、それは脳裏に浮かんだくらいです笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    れお って名前響いいですよね!!
    男の子らしく!ライオン!😊

    なるほど🤔✨✨✨

    • 12月4日
deleted user

雄星(ゆうせい)です😊
由来は特にないです!(笑)
画数で気にしました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    やっぱり画数気にしますよね〜😂😂

    • 12月5日
♥️♥️rr

上の子が太陽にちなんだ名前なので
下の子は月にちなんだつもりです( ˙꒳​˙ )!
朔良(さくら)です😆💦
まだ産まれてませんが決まっています😊‼️
わたしも画数気にしてません!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    太陽にちなんだ名前めっちゃ素敵です✨✨✨
    画数気にしたらキリないですよね(´;Д;`)
    でも、なんやかんやきにしちゃいます😂

    • 12月5日
prayer

旅行中に授かった息子は
西表島の海を一緒に潜ったりしていたはずなので、碧生(あおい)です。
子供でも発音しやすい名前でもあるので、気に入っています!
次に娘が生まれたら、あかねとかみどりとかゆかりなど、自然にある色の名前を付けてあげたいです。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    めっちゃ素敵ですね😳✨✨
    あおいくん たしかに発音しやすいしいいですね😌💓

    • 12月5日
りーたん✿*:・゚

うちは、
春葵【はるき】です😊

春生まれなので、
はる◯◯という名前を付けたくて
はるきにしました😊
葵という漢字は音読みで「き・ぎ」と読むんですが、周りに音読みでこの漢字を使用してる人がいないのも気に入ってます😊

名前の由来は、
葵の花は太陽に向かって真っ直ぐ育つらしいので、志をもった真っ直ぐな子に育ってほしくてこの漢字にしました😊
ご参考までに😊

良い名前が決まるといいですね😊✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    たしかに😳😳
    特別な感じがしますね✨✨

    ありがとうございます😂😂

    • 12月5日
りた

上杉謙信からとり健慎です!

男の子だから歴史上の人物からとりたくて、負け戦をした事がないと言われている(諸説あり!)上杉謙信からとりました!
ただ、上杉謙信は出家していたくらいなので生涯独身だったことや苗字との画数を考え漢字はかえました!

健康に健やかに慎ましく!慎は満たされるという意味もあり健慎です❤️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    なるほど〜😳✨✨✨
    歴史上の人物からとるのもアリですね!!!
    長男ぽくてカッコいい名前ですね💓💓

    • 12月5日
ぴょんぴょん

陸翔(りくと)です!

元々私が男の子だったら絶対付けたかった名前です!
芯があって強くて、尚且つ優しい子に育って欲しいな〜と思い、それぞれの漢字の由来や意味を調べてこの漢字にしました!
もちろん画数もちゃんと調べました☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    男の子ぽくてカッコいい✨✨

    • 12月5日
ゆか

陽斗(はると)です(^ ^)

産まれた時に上のお姉ちゃんが幼稚園で先生に元気な男の子!名前は、はるとだよ!って言ってしまい、先生からはるとくんと名前がはいったお祝いのお手紙がきたので…はるとにしました笑

漢字は画数など調べてちゃんとつけました♡

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    漢字も名前もめっちゃ素敵です😳✨
    そんなパターンもあるんですね☺️

    • 12月5日
さりー

湊來(みら)くんです😍
名前の由来は、ブルースターという星の名前から連想して、付けました♪

画数は、気にせず見た目で付けました🙂

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ブルースター😳✨✨
    めっちゃかっこいいです!!!

    • 12月5日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

おとこのこで夕凛(ゆうり)です。
夕日のような暖かくて広い心を持って欲しい。
凛々しく男気溢れる聡明な子になって欲しい。
という願いを込めて付けました♡♡
おかげで息子は自分の物でもお友達に
どーぞ✨ってしてあげられる
優しい子に育っています❤️
将来はどうなるかわかりませんが…笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    もうすでに優しい子ならこれからもきっと優しい子に育ちますよ☺️💓💓
    意味も名前も漢字もめっちゃ素敵でなんか気に入っちゃいました😳笑

    • 12月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうだと嬉しいですね😌💓
    画数とか響きとか漢字とかいろいろ
    気にしすぎちゃって全てパーフェクト
    な漢字って本当になくて、、(笑)
    響きがいいけど画数が微妙、、とか
    あれこれ気にしすぎちゃうと全然
    決まらなくなるので私はピン!と来た
    このお名前にしました😌
    画数もいい感じだったので即決しました!

    • 12月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうなんですよね😭
    めっちゃわかりますそれ😭
    わたしにもそのうちコレだ!って名前が降りてきますかね😂😂

    • 12月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私の場合、凛という漢字が好きで
    子供に付けたいなぁ、、💓
    って思ってたんです!
    それでとっても夕日が綺麗な日があって、
    旦那と夕日を見ながら綺麗だね〜🌅
    って話してたらピンと来たんです!(笑)

    • 12月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    私も最初は 凛 という漢字好きでつけようと思ってました!でも画数がダメで諦めました😂
    夕日が綺麗な日にピン!と来たのもまた素敵です😂💓

    • 12月6日
あかね

朝陽 あさひ です!

姓名判断の大吉が多かったのと、
三文字で呼べる名前が良かったので😊

あと、9月予定日やったのが3週も早く生まれて8月になったので
なんとなく朝陽が夏らしくて
いいなーと思ったので✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    あさひくん!!!めっちゃいい名前です!✨
    夏らしくて涼しい感じもしますね😌💓

    • 12月6日
ちぃ

長男 『一颯』いぶき
次男 『京仁』きょうじ
二人とも旦那がつけました(*^^*)
由来があるみたいですけど
聞いてないのでわかりません😂笑
一、二と数字を入れたかった
というのは聞きました✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    漢字めっちゃかっこいいですね😌💓💓
    なるほど!それもありですね✨✨

    • 12月6日