※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

堺市北区在住の方が、保活中ですか?10月に来年4月入園の申し込みをしました。北区は激戦区で、今月の広報に小規模保育園が3ヵ所オープンする情報があります。これは同時に申し込めるのでしょうか?

堺市北区にお住まいで、保活をされているかた、ご存知でしたら教えてください。
10月に来年の4月入園の申し込みをしました。北区は激戦区ということもあり、入れるかどうか💦
そんなとき、今月の区の広報にて小規模保育園が来年四月から3ヵ所オープンするとのこと。申し込み締め切りは12月28日。
これは保育園の申し込みをしつつ、小規模の申し込みもできるということでしょうか?

コメント

どれみちゃん♪

北区の待機児童です!
そんな事初めてしりましたヽ(´o`;
詳しく知りたいです!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

こんにちは✨
    今月の広報に出てましたよー!(°∀°)
    みたときに、これも申し込めるの?と気になり問い合わせしようとしても時間が合わなくて💦
    今日の午後に問い合わせてみようと思います!
    ちなみに場所は金岡にひとつ、長曽根にふたつでした!

• 12月4日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

いつもお蔵入りしていたので💦
    今見たら載っていましたね!
    問い合わせできましたか?
    私は早速電話で聞いてみました。
    1月に結果通知が来るのでそれを待って、通えない等の理由で辞退してこちらの小規模園を二次選考に申し込むことができるそうです。

• 12月4日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

私もいつもスルーしてるのですが今回はなぜかじっくりみてました(笑)
    私も今問い合わせしました!保育園とダブルで申し込むことは、できないみたいですね💦保育園の方が第一希望なので受かることを願ってます💦
    ほんとに北区は激戦区ですね💦

• 12月4日