※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供の奇声が酷くて悩んでいる女性。日中も夕方もうるさく、食事や飲み物にも反応。他の子供も同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

子供の奇声が酷すぎて悩んでます。
もう毎日声も甲高いから頭が痛いです😣
お腹が空いてるとかではないと思います。
ご飯も結構食べて20分しないうちにきゃー
外遊びを一日しても家ではあーきゃーと
うるさく窓も開けれません。
(1回開けて苦情がきました。シャッターまで閉めてても外まで聞こえており苦情。)
夕方になると酷くなり家中めちゃくちゃ。
片付けしても広げていき掃除一つ困難です。
どうしたらいいものか…
ジュースばかりあげてるわけではなかったですが
この間熱の時アクアライトを飲ませてからは
お茶も飲まなくなりお茶を渡すとギャン泣き+奇声です・・・
皆さんの子供さんはこういう時期ありました?
経験された方はどう乗り越えたか教えてください(>_<。)

コメント

kanade

まさに今そんな状況です。
お手上げです^_^
子供の声ってすごく響きますよね。
うちもそのうち苦情がきそうです。

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    一緒です(´;ㅿ;`)
    凄く響くしギャン泣きの時なんか
    虐待してるのでわ?って市役所に通報まで
    されました(>_<。)

• 12月3日
  • kanade

kanade

お互い頑張りましょうね^_^
    いつの日かそんな日もあったなーと懐かしく思える日がくるまで^_^
    二人目妊娠中ですか?息抜きしながらなによりお体大事にしてくださいね。

• 12月3日
あまじ

奇声が面白いんじゃないですか?
まだ自分で話すとかが出来ないけど、声が出ることは分かったので、多分面白くて奇声をあげてるんではないかな?と思います❗そして、そういう子は居ますよね❗

うちのこも声が高めで良く通る声なので、一度お風呂で思いっきり奇声をあげられて、私の耳がおかしくなるかと思った事がありました!!

耳鳴りがしちゃって。勘弁してくれと思いましたが、大きな声を出したらママの耳が痛いよ。と何度も言い聞かせました。

その頃って思い出すと大変でした!
洗濯畳んでも片っ端から崩してぐちゃぐちゃにするし(ToT)

でも、子供は何かを作るをする前に壊すから始めるんですって。
壊して壊して壊してそのうち作る。を学んでいくんだそうですよ。

だから、ままが何かしたらそれを手当たり次第崩したり破壊(ぐちゃぐちゃにする)したりされてました。

でも、それも成長の一貫なので、そのうち無くなると思って暫し辛抱してあげてください(*^^*)

• ぷーさん

ぷーさん

確かに成長過程で微笑ましい事なのかも
    しれないですが毎日奇声を出されて
    苦情、市役所、保健師訪問とあるので
    頭抱えてしまいます(>_<。)
    洗濯物畳んだの崩されます(^_^;)
    その度あーあーせっかくキレイキレイしたのに
    と言うと意味を理解してるのかどうかわかりませんが
    いーよーと笑って言われます^^;
    いつか笑ってこんな事あったなーって言える日が来るように頑張ります(>_<。)

• 12月3日
  • あまじ

あまじ

ぷーさんの周りの人、結構構って下さるんですね(^_^;)

私も一日中泣いてる子でお隣のおじさんとおばさんが良く声をかけてくれてました。

余りにも泣くから、何をそんなに泣かせてるんだ❗と外から声をかけられ、窓を開けた私は既におんぶしてたので、おんぶされてんのにそんなに泣くのか??

と驚かれました‼(笑)

とても気にかけてくれて、よく果物くれたり色々と親子共々お世話になりましたが、引っ越す時に、おばさんに本当に一日中良く泣く子が引っ越して来たな❗と思ってたけど、引っ越しちゃうと静かになってそれも寂しいわねぇ。

と言って頂けました。
    子育てしてるとそういう方が支えになるのに、こっちに声かけずに、市役所に連絡されたら、なんか追い詰められますよね(ToT)
    こっちだって何とかしたいし、虐待なんてしてませんよ(* >ω<)

って感じなのにね。

悩みますね(ToT)
    早く落ち着いてくれると良いですね!

あっ!それで保健師さんは何かアドバイスとかくれるんですか?

• 12月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

構ってくれるというより単身の方が多く
    子育てにあまり理解してもらえず
    煩いと苦情をだしたりされてます(>_<。)
    そんな優しい人が近くにいてくれたら
    ありがたいですよね(>_<。)

保健師さんはお茶を上げるようにしなきゃとか
    騒ぐのは仕方ないから引っ越したら?とかくらいです(´;ㅿ;`)

• 12月3日
  • あまじ

あまじ

構って。っていうのは、周囲の方への嫌味ですよ。(笑)
    苦情をわざわざ出すんだから構って。と表現しました。一種の嫌味です(笑)

確かに単身者の方にはなかなか理解されませんよね。

友人も子供が歩くようになったら、足音がうるさいと苦情が何度か来て、しまいには何かで下からガンガン突き上げられて直接うるさいと合図してくる様になったので、身の危険を感じ引っ越しました。正に一昨日に。

どうにも理解されないのであれば、引っ越しも検討材料ですよね。
    したくないけど。(ToT)
    早く成長してくれ~ですね(笑)

• 12月3日
キティ

我が子も有りました。保健師さんに相談して、児童発達デイサービスや療育グループへ行ってましたよ。今は、保育園と児童発達デイサービスへ行ってます。
私はちょっとでも、時間が空いてたら主人や両親などに子供を頼んで家事したり、車で出掛けたり息抜きをしてました。

• ぷーさん

ぷーさん

旦那さんや両親に頼めたらいんですが
    難しく息抜きすら出来ません(>_<。)

• 12月3日
キティ

お頼みが難しければ、やはり行政を頼るのがベストかな。一時保育やファミリーサポートへ預けてみては如何ですか。私ものびサポを使ってました。かなり、楽になりましたよ。