※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

スイマーバが壊れてしまい、7ヶ月の赤ちゃんをお風呂で安全に入れる方法を知りたいです。新しいグッズを買うべきか、スイマーバを買い直すべきか、アドバイスをお願いします。

今月13日で生後7ヶ月になります。
お風呂に入れるときはほとんど一人で入れていて、今まではスイマーバで湯船で待たせていました。
最近スイマーバが壊れてしまいました。
そこで質問ですが、スイマーバを使っているとクルクル動き回っていつかひっくり返りそうなので別のバスチェアーなどを買った方がいいのかな?と疑問に思いました。
スイマーバを買い直すか、新しく別のグッズを買うか。
何かいいグッズありますか?
脱衣所で待たせるのは動き回って危ないのでお風呂の中で見えるところで待たせたいです。

コメント

*ちぃ*

うちはバスマット敷いて
その上に座らせて遊ばせてます🙋
腰が座るまでは
アップリカのバスチェアを
使ってました😊
すべり止め?のマットもついてて
オススメですよ🙆

  • コロコロ

    コロコロ

    まだお座りは支えてないとできないのでバスチェアの方がよさそうですねー!
    滑り止めのマットもあるんですね!見に行ってきます😊

    • 12月3日
ぴぴ

スイマーバは目が離せないし
いくら見ていても湯船には
赤ちゃんだけになると咄嗟に
助けれるとも限らないし
買い直すならバスチェアとか
の方がいいとおもいます💦

  • コロコロ

    コロコロ

    やっぱりスイマーバは動くようになったら危ないですよね😨バスチェアがよさそうですね!ありがとうございます😊

    • 12月3日
にこちゃん

私も最近スイマーバが壊れてしまい
どうしようかと悩んでました😰
今までは沐浴で使ってたタライ?に
バスタオルをひき寝せて待って
もらってましたが身長が伸び
入らなくなってたし寒いので
これか似たようなプラスチック製?の
ものもあったのでそれを買おうかなと
思ってました♡

  • コロコロ

    コロコロ

    写真までありがとうございます😊これ初めて見ました😄可愛いですね!これも使えそうですねー!!

    • 12月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    これなら中にお湯張れるので
    浴室で待たせても自分のこと
    出来るし寒くないかなと思いました☺
    スイマーバは後ろにひっくり返ろうと
    して耳に何度も水入ってたので
    凄い便利だったけど悩んでました😰
    スイマーバのマカロンバスって
    言うんですがちょっとお値段して
    更に悩んでます私(笑)

    • 12月4日
  • コロコロ

    コロコロ

    名前まで教えてくださってありがとうございます!使う期間も限られてると値段が高いと迷いますよね😰

    • 12月4日
あしゅう

リッチェルのふかふかチェア買いました!
うちはまだちゃんとお座りできないし、かといって寝かせておくと寝返りしようとして目離せないし…
簡単に空気入れられて使わない時は空気抜けば邪魔にならないし、ご機嫌に座ってます☺️
うちは山の中で寒いのでちょこちょこお湯かけてますが。
値段も手が出せるほどで、メルカリとかだと半額で売ってますよ👌

  • コロコロ

    コロコロ

    ふかふかのチェアは抜け出そうとしたりしないですか?それが心配で。。。頭洗ってるときなどに反り返ったら頭打ってしまうなと思ったり😨
    ご機嫌で座ってくれてるなら大丈夫そうですねー!!

    • 12月4日
めろでぃ

私はスイマーバで待ってもらってたんですが、目を離してしまう時がどうしてもあるんで、最近はジョイントマットをおふろの床にしいて遊ばせてます!
濡れても大丈夫なおもちゃ何個か持たせてたらご機嫌で待ってくれてます。

  • コロコロ

    コロコロ

    マットをしいてもよさそうですね。寝返りでゴロゴロして頭打ったりしないですか??おもちゃがあればご機嫌なんですね😊お風呂におもちゃがないのでお風呂用のおもちゃも買ってみようと思います😊

    • 12月4日
nonofu

マカロンバスを生後3ヶ月から使ってます✨私も一人でお風呂に毎日入れているので色々考えた結果マカロンバスにたどり着き、洗ってるうちはもちろんあがって着替えたり髪乾かしてる間もマカロンバスの中を拭いて先にパジャマ着せておいてその中で待ってもらってますよ✨

  • コロコロ

    コロコロ

    マカロンバスいいんですね😊他の方が教えてくださったのでバスチェアか迷うところです!最近は髪を乾かすのができていなかったのでその方法だと髪も乾かせそうですね😁

    • 12月4日
  • nonofu

    nonofu

    おもちゃも持たせておけば、髪乾かしてる間もこっち見ながら遊んでまってます☺️高いけどホント買ってよかったと思ってますよ✨

    • 12月4日
  • コロコロ

    コロコロ

    すごい可愛いですね😍実物みて検討してみます😊

    • 12月4日
加奈恵

日中部屋で使っているバンボを浴室に持ち込んで待たせています😀プラみたいな素材なので、濡れてもすぐ乾きますよ✨布製のベルトは菌の繁殖が気になるので外しています。1人で動けだすと抜け出すと聞いたので、あまり長期間は使えないかもしれませんが😅今のところ安全に座ってくれています👍

  • コロコロ

    コロコロ

    バンボ持ってます😊お風呂でも大丈夫なんですねー!やってみようかな☺️

    • 12月6日