※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

羊水が少ないと、促進剤や帝王切開が多いですが、促進剤を受けた人が帝王切開にならなかった理由を知っている方いますか?

羊水が少ないと、促進剤か帝王切開で産む方が多いとおもうんですが、、
促進剤された方は帝王切開にならなかった理由とかわかる方いますか?

コメント

きゃな

予定日4日前の検診で羊水が少なく、緊急入院で促進剤でした😓

うちは病院から基本的には普通分娩でとの方針でしたが、もし赤ちゃんの心拍が下がったり、母体の体力次第では帝王切開との話でした!

促進剤を使っている間ずっとnstでしたっけ?心拍測るのつけて赤ちゃんの様子を見て、何度か心拍下がったのですが、酸素マスク等の処置ですぐに回復して、母子ともに体力的にも大丈夫そうだったので普通分娩で出産できました❤️ただ分娩中も一度帝王切開あと一歩のとこまでいって、ばたばたしましたし、いつ帝王切開になるか分からないので、朝から夕方まで絶飲食で氷一粒しか食べれず過酷でした😭

• なったん

なったん

コメントありがとうございます!

4日前で羊水少ないといわれたんですね、、わー。回復したんですね😭😭赤ちゃんも必死に頑張ってたんですね、、泣
    そうだったんですね。なんだか感動してしまいました。。😭
    まずは、羊水少なかったら帝王切開より促進剤って感じなんてわすかね?
    私は、37wから羊水少ないかなーといわれ、昨日健診でまだ少ないから入院して赤ちゃんの心音見て様子見てもいいといわれたんですけど、その日は帰って明日赤ちゃんの心音確認しにいくんですが、促進剤で産みたいっていえば出来るのかな、と思い聞いてみました😣

• 12月3日
きゃな

たぶん病院にもよるんではないかと思います💦

うちの病院は普通分娩の方針だったので、緊急性があるなど何も問題がなければ何日でも促進剤使うって説明でした😳けど産まれるまで3日間かかったので夜にいろいろ携帯で調べていたのですが、羊水が少ないとやっぱり帝王切開のケースも多いみたいですね😓

たぶん一旦家に帰れるくらいなので、そこまで緊急性は高くないんじゃないでしょうか?私は帰りたいって言っても、帰らせてもらえませんでした😭

それと、私は何で羊水が少なくなったか原因は分からずでしたが、病院からの説明では予定日をすぎたらどんどん胎盤の機能が低下すること、赤ちゃんが大きくなる事で羊水が少なくなる事はよくある事みたいで、その現象が通常より早く現れたんでしょうねとの事でした😓だからそんなに特別珍しい症例ではないんじゃないかな〜と思います❣️

きっと促進剤で産ませてもらえるんじょないですかね?😊

• きゃな

きゃな

すみません💦
    間違えて投稿しちゃいました💦

• 12月3日
  • なったん

なったん

そうですよね!先生によってまず違いますしね!!💦
    そうなんですね。その方針凄くいい気がします!3日も促進剤したんですか?
    羊水少ないと効き目があまりないんですかね⤵︎
    私も結構悩んで悩んで、結局帰る!っていーました!笑
    予定日過ぎちゃうと胎盤古くなるっていーますよね。私もそれで友達が促進剤使って出産しました!
    取り敢えず、明日言って相談してみたいと思います😭😭💦

• 12月3日
  • きゃな

きゃな

3日間促進剤しました😓
    効きにくいのかもですね💦

明日いい返事が聞けるといいですね❣️早くて赤ちゃんに会えますよーに😊頑張って下さい🎶

• 12月3日
  • なったん

なったん

出産の大変さを改めて感じます😞💦

お話し聞けてよかったです♪
    ありがとうございます😊💕頑張ります!

• 12月4日