※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

旦那さんはどれくらい育児手伝ってくれますか?うちの旦那はオムツ交換、…

旦那さんはどれくらい育児手伝ってくれますか?
うちの旦那はオムツ交換、泣いたら抱っこ等いろいろ手伝ってくれるのに、時々イライラしてしまいます。
今日だと旦那は夜勤明けだったんですが、1人でラーメン食べて、銭湯に行って帰ってきて、ちょっと寝るわと寝室に行ってしまいました。
夜勤明けで疲れてるし、帰ってきたら寝るのが当たり前ですが、、、
私も外食したいし、全身痛いから銭湯行きたいし、ゆっくり寝たいのに(;_;)ってイライラしてしまいました。
どうしたらイライラしなくなるのかな(;_;)

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

なんも手伝ってくれません(*´∀`*)
3ヶ月くらいまではイライラしてましたが
色々と諦めたらイライラしなくなりました。。笑

働いてきてくれるしまあいいか…と。。

Se♡

毎日お風呂入れるくらいですよ(笑)
生後2ヶ月くらいまでは夜も寝かしつけたり
してくれてましたが、夜はパパが抱っこすると
ギャン泣きしてしまうようになり
そこから夜は私がお風呂に入るとき以外
ほとんど抱っこしてくれません。
抱っこしてもすぐに降ろして諦めます😒
休みの日も、起きてきたと思ったら
少し子供と戯れて二度寝してくるわーと
すぐに二度寝です…

文句いいながら私は諦めてます(笑)
諦めてても多少イライラはするんですけどね(笑)

なつきんまん

うちはお願いしたら5分だけ抱っこしてるくらいですよ、、💦
オムツ替えも理由をつけて全くしません、、、。
一人だけ勝手なことして腹が立ちますよね😢😢💦

deleted user

帰りが早い時はいつもお風呂入れて寝かしつけもやってくて、夜中起きたら抱っこして寝かしてくれます😂👏🏻
休みの日は私が家事してる間は一緒に遊んでてくれるし、オムツ替えや離乳食食べさせたり、お昼寝させてくれたりととっても助かってます☺️

deleted user

うちも、私が手を離せない時だけ抱っこしたり、
お願いすれば、オムツ交換とか、お風呂は洗ってくれるけど脱衣室は私が全部しますね。
上の子と遊びますが、数分だけ…
微妙ですねぇ😓
イライラしますが、普段、仕事行ってて、子供の事見てないから、どうしたらいいのか分かんないんですよ😓
なので、諦めか、
色々分かりやすく、オムツおいといたり、ミルクも一回量ずつ分けておいて、
それ入れて、お湯いくついれて、水も足して、トータルでいくつ作って。
って、言いますよ(笑)
オムツも、ウンチ出てたら、ダメですね😓
まぁ、本当に吐くので、吐くよりかは、自分がやります(笑)逆に、邪魔😂

さかなちゃん。

な〜んにもしてくれなかったです(笑)
3人産みましたが新生児のうちの抱っこ、お風呂、オムツ替えは1回もした事なくなんにもできません!

大変でしたが、3人目生まれてからは上の子たち連れて出かけてくれたり
今は3人連れて出かけたり…
それくらいやけどしてくれるし、もう他は諦めてますよ〜(笑)
期待はしないです(笑)

yunnn.

なにもしないです。
うち夫は、毎日遊びに出掛け好きなように過ごしてますよ~
毎日とても大変ですが、可愛い息子を独占して二人っきりでいられるのは幸せなので、どうでもいいです😍 (笑)
仕事さえしっかりしてくれたらいいかなと思ってます😂

あや

夜勤、出張ない日は
オツム交換、お風呂、
旦那休みの日は
ほぼお世話してくれて私が休んでます、
寝かしつけは私じゃないと泣くので
寝かしつけしてる時は
皿洗ったり、掃除したりしてくれてます
身体も痛いので整骨院行っておいで!と言われて行きました!
明けのときも娘のこと見てくれてるので助かってます

ままり

同じことさせてもらうか、相手に自分と同じ思いをさせる、その分違うところであなたが買い物やランチ、デザート買うとかで発散すれば相手に対して妬ましい気持ちとかイライラする気持ちは今よりましになると思います。
うちは家事も育児も良くしてくれるので、イラっとしたときは次出かけた時にコンビニでデザート買って食べたりします(^-^)

華

皆さんお返事ありがとうございます。
うちもちゃんと手伝ってくれるので感謝しなきゃですね(;_;)
交代で私もやりたいことやらせてもらって気分転換してこようと思います!