※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilCookie
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で体重増加に悩んでいます。食事量は変えず、炭酸ジュースを控え、サラダを食べても満足できず、胃痛があります。空腹が続き、体重増加に悩んでいます。

みなさんの経験をお聞かせください😭🙏

明後日から妊娠6ヵ月に入るのですが
妊娠前から体重が5キロも増えてしまっています🤥
ご飯の量はあまり変わっていないのですが
ブクブクブクブク…。
幸い先生からはまだ何も言われてないですが
気をつけようと最近ご飯の量を調節し、大好きだった炭酸ジュースも辞めて炭酸水に。

夜もサラダやほうれん草のソテーなどにしてますが
物足りず、すぐにお腹がすいてしまいます😭😭

お昼ご飯を満腹にたべても
4時間後には空腹…。
単なる空腹なら我慢出来るんですが胃痛が毎回訪れるので
すごく精神的にまいってます☹️💭

みなさんは妊娠中、お腹がすいた時
何食べて満たしてましたか?🤥

体重計の数字が見たことない重さになっていて泣きそうです🤣

コメント

deleted user

わたしもそんな感じです😅
どれだけ頑張っても空腹には勝てません!笑

あたしはそういう時、カルシウムウエハースっていうお菓子があるんですけどそれ食べてます!笑
カロリーもあまりないですしバニラ味なので食べやすいです!赤ちゃんにも良いですしね♪

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    ほんと空腹には勝てないですよね😫
    今まで以上に食欲が…🍴🙈

    それって薬局に売ってるやつですか?😳
    明日買ってみます♡♡
    真似させてください😍🙌🏻

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!笑

    ぜひぜひ〜♪

    • 12月3日
あお

炭水化物は控えてます💦 特に夜は食べないもしくは最後にちょっとだけ。スープ→野菜の順に食べると満腹になりやすいです。寝る前はホットの飲み物で空腹を満たしてます💦
今37wで+8kgなので体重コントロール出来ると言えないのかもですが、、7か月までは+4でした💦

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    スープと野菜で試してみます😫🍴
    炭水化物食べないと全然食べた気がしなくて
    ごはんごはんごはんー!ってなっちゃうんですよね😢
    頑張らないとです😫😫

    充分私からしてみたらコントロール出来てます!
    私も10kgだけはいかないように頑張ります😭🙌🏻

    • 12月3日
0..2mam

こんにゃくゼリーとか腹持ちいいですよー🙋後は、一度に食べる量を小分けにして何回も食べるとかしてました!

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    たった今こんにゃくゼリー爆買いしました🤣
    腹の足しになりますよーに🙏
    やってみます💓

    • 12月3日
みずき

私は、先生に怒られるくらい体重が増量してました!!!(笑)

食べ悪阻がひどくて😅😅

フルーツ食べてましたよ!!!
あとは、ヨーグルトとか!!

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    本当ですか?😭
    食べづわりはキツいっていいますものね😭
    私は悪阻がないのにこのザマです🤥

    丁度ヨーグルトとみかんがあるので
    夜はそれにします❁*.

    • 12月3日
★よっさん★

1ヶ月で1キロ増くらいのペースなら、先生に怒られることはないと思いますよ!

夜は炭水化物はやめて、お腹が空いたら【まごはやさしい】の食材をたっぷり食べていけば、栄養はとれますし、空腹も和らぐはず!

1人目のときは、最終的にプラス10キロで、過去最高の体重を記録し、産後半年くらいまでの自分の写真は一生見たくないくらいです笑
が、授乳していれば勝手に痩せていくので、妊娠中に無理して食事制限しなくても大丈夫だと思いますよ。

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    毎日体重計乗るのが怖いです😭
    やはり炭水化物が敵なんですね~。
    まごはやさしい…初耳です👂!!

    プラス10kgって結構見た目変わりましたか?
    やはり赤ちゃんより脂肪なんですね😭😭
    子供に良いものを食べつつ痩せていく術を身につけていきたいと思います😫💓

    • 12月3日
  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    あ、【まごわやさしい】ですね!
    「は」じゃなかった!
    ごめんなさい(;´Д`)

    見た目、さすがに変わりますよー!
    ミシュランのキャラみたいな!笑
    赤ちゃんがお腹にいたら、妊婦さんだから…と思ってもらえるけど、産後のブヨブヨは、もうヒドイもんでした笑笑

    出産直後に元の体重に戻る人もいるから、ホント羨ましいです。
    増えすぎないよう、お互いコントロール頑張りましょうね(o-∀-o)ゥフフ

    • 12月3日
繊細さん

私も五ヶ月にはいって体重が増えてしまって
健診が恐ろしいです…

パン、ジュースはやめる。
おかしはほどほど笑
おなかがすいたらフルーツかするめか飴にしてます😅

食欲との葛藤です…

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    同じくらいなんですね!♡
    この時期キツいですよね🤥🍴
    パン大好きなので地獄です😭😭
    私もフルーツに頼ることにします🍊🍌🍎

    この葛藤猛烈に辛すぎますっ(笑)
    妊娠してこんなに体重に悩まされるとは思ってなかったです🤥

    • 12月3日
  • 繊細さん

    繊細さん

    予定日近いですね😍
    5~7ヶ月は本当に体重が増えるので
    恐ろしいです😅
    しかも増えたのは減らない…

    パンをやめただけでも体重全然違いました😅
    かなり食べ過ぎてたかも?

    みかんばっかりたべてます笑
    フルーツおいしいですよね❤️

    • 12月3日
ゆい

私は粉寒天を買ってきて100%果汁のジュースで寒天ゼリーを作って食べてます😄糖質も低めだし低カロリーで安いです😊💕
砂糖は入れずに牛乳寒天を作って、きな粉と黒蜜かけて食べるのも美味しいです😍
好きなものが食べられないの辛いですよね…😭
子供産んだら思いっきりケーキとか食べたいです😓!!

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    わー!手作りなんて尊敬します!!
    牛乳寒天いいですね!!美味しそうです😍
    作ってみます♡

    本当我慢我慢ばかりで辛いですよね😣
    分かります!
    子供産んだらケーキ食べたいです😭😭
    食べ放題にも行きたい~😫🍴
    お互い頑張りましょうね🤥💓

    • 12月3日
コロン

こんばんわ!
わたしは、ご飯の量をかなり減らしてます。食べないのは難しいので、お茶碗の半分かそれ以下3/1ぐらいにして4時間後には必ずお腹が減るので、またその時はお茶碗の3/1の量にして少しふりかけかけたり、ゆかりをかけて食べるよようにしてます。
夜はご飯無しにしてサラダだけです。

また、お菓子摘んでしまうので、ヨークベニマルのオリジナルブランドでよく販売されている、チョコレートの個装がたくさん入ってるやつを二個ぐらい摘むようにしてます。

  • MilCookie

    MilCookie

    こんばんは!
    コメントありがとうございます♡

    やはり4時間後にはお腹すきますよね😭
    ちょこちょこ食べてて体重の増加はあまり凄くはないですか?🍚

    ヨークベニマル…調べてみます😍💓
    チョコレート摘めるだけで
    だいぶストレス減りますよね🤥

    • 12月3日
  • コロン

    コロン

    (•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!1キロも増えてません。

    私は、結構難しそうと思いながら食欲の欲望と戦いながら過ごす日々です(*´艸`)

    その甲斐あって、1キロもまだ太ってません。

    ご飯もお茶碗の3/1にして、それを朝と昼にはやって良いけど、夜だけはあまりしないでと言われてましてかなり窮屈でした💦💦
    実際やると、意外とお腹いっぱいでサラダ🥗くらいしか食べられません。

    あんまり限界な時は、ご飯を同じように3/1にして味噌おにぎりとか、梅入れてみたりとかすると飽きないと思います。

    ご飯夜食べる時は、8時前までに済ますと良いと思います。8時以降の時は夜のご飯はたとえ3/1であってもやめといた方が良いかもです。

    ご飯がダメなら、豆腐一丁にしたりしています。
    個人差はあるかもしれませんが…。こんな感じでやってます(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 12月3日
  • コロン

    コロン

    後、飲み物は、全てお茶かほうじ茶か水です。
    ヨークベニマルは東北地方だとよく見かけるとですが、関東の方とかですとイトーヨーカドーでしゅうか?セブンプレミアムシリーズです。

    • 12月3日
ほっかいどゅう

同じく体重増加怖くて炭酸ジュースから炭酸水に変えました!

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます♡

    ですよねー😭😭
    私はウィルキンソンのレモン味にだいぶ助けられてます…💓
    が、やはり甘さが物足りないので地味に辛いです😂

    • 12月3日
ゆみ

習慣的にご飯は昼夜のみで、ヨーグルトとかフルーツゆっくりつまんだり、たまにシュークリームとかスナック菓子も食べてます!飲み物は麦茶、牛乳入りのノンカフェインのもの、100%ジュース、炭酸は飲んでもビタミン1000みたいなやつたまにとかにしてます!
悪阻なかったので反動がないだけかもしれませんが、今の所+-0kg〜+0.8kgをいったりきたりしてます😊

りい

私の旦那がスポーツジムのインストラクターなのですが、
炭酸を飲むと胃が大きくなるからやめたほうがいいと私は注意されました😭確かにお腹満たされるしなるほどなーと思い今は炭酸飲むのやめています😭😭❣️