※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの下の歯が4本あり、歯と歯の間に隙間があるか気になる。この状態は普通でしょうか?

8カ月になるこども。
下の歯が4本あります(^ ^)

ですが、歯と歯の間に隙間がある気がして、、
こんなもんなのですか?😓

コメント

こんなもんです!
歯も大きくなってくると思います(^^)

• m@

m@

お返事をありがとうございます!!

そうなんですね?😊💦
    既に歯並びが、、?!😭💦と思って気になってました(´⊙ω⊙`)

• 12月3日
るちゃん

これから奥の歯や上の歯が完全に生えてきて、カミカミしてると多少かわりますよ♪
でも、乳歯のときはすきっ歯のほうが永久歯になった時に歯並び綺麗になると思うので問題ないと思います✨
詰まって生えてる子より歯磨きもしやすいので、虫歯にもなりにくいですし!

• m@

m@

お返事をありがとうございます!!

えぇ!そうなんですか✨
    知らなかったですー!
    ちょっと前の歯科受診のときは気にならず、そのときより伸びてきて気になり出しました😅
    しっかり歯磨きしてあげます😊

• 12月3日
  • るちゃん

るちゃん

乳歯のときにきっちり並んで生えていると、永久歯のほうが大きいので詰まりすぎて重なっちゃったりするみたいです😂💦
    うちの子はすでに重なって生えてるタイプなので、虫歯も矯正も決定って感じです!笑
    また全部生えてくると多少は変わりそうですが、でも全然おかしい生え方じゃないと思いますよ🤗

• 12月3日
  • m@

m@

全然知らなかったです!!勉強になります!

歯は大事にしてあげたいですよね😣✨💦
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月3日