※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後半年の娘に10倍粥をあげて良いかと、歯磨きの方法について相談したいです。

こんばんは!
今日から離乳食始めた生後半年の娘をもつママです🙂🙂

いくつか気になった点があったので
ここに相談しにきました!

・10倍粥を初めて食するので
スプーン1さじほどあげましょうと
離乳食の本に書いてあったので
1さじあげたら美味しかったみたいで
くれくれとせがんできたので
もう4さじほどあげましたが
良かったのでしょうか?

・歯が生えてきだしたんですが
まだほんのちょっとしか
生えてないんですが
歯磨きの方は皆さんどうしましたか?

良かったら
アドバイスの方よろしくお願いします!

コメント

まるまり

基本は平日の午前中に、小さじ一杯からですよ💦
アレルギーリスクの食材は気をつけた方がいいですよ😅

  • みっちゃん

    みっちゃん


    やっぱりそうですよね😢😢
    また明日から気をつけて
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
かりん

アレルギーのある食材は小さじ1ですね。
うちの子もご飯が好きで最初に普通にお粥を小さじ5ぐらい食べさせてました🤣
流石にアレルギー7品目は小さじ1にしましたが🤣

かりん

歯磨きはもう少ししっかり生えてきてからで大丈夫だと思います。
検診の時に言われたのは大人と同じようなものを食べ始めたら歯磨きしっかりしてねって言われました!

レイカ

歯ブラシなどを使う歯磨きはまだですが、歯の生え始めからガーゼで吹くなどはした方が良いそうです😊
そして1本でも綺麗に生えてしまえば月年齢にあった歯ブラシが売っているのでそれで軽くシュッシュッとして小さいうちから歯ブラシに慣れる練習すると良いみたいです✨