※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

予防接種前に風邪症状が出て悩んでいます。病院受診が無難でしょうか?

予防接種を水曜日に予約していますが、この週末鼻水でグズグズです。
他に症状はなく、熱もなし、本人は元気です。
風邪だと思いますが、この状態で月曜小児科に行って薬を貰うか、そのまま様子をみて水曜日予防接種うつ前に相談するか迷っています。
かかりつけの小児科と予防接種をうつ病院はわけあって別です。今回生ワクチンなので慎重にしたほうがいいんでしょうが、前回予約した日も熱で行けなかったので、元気そうでもあるしどうしようか悩み中です。
病院受診したほうが無難でしょうか?

コメント

🫶

息子の場合ですが、熱もなく咳もなくただ鼻水だけだったので耳鼻科に行きました。
鼻水も吸ってくれ、風邪かな?と思ってましたがまさかのアレルギー性鼻炎と言われました…
耳鼻科に行って正解だと思いました。(笑)
いままで小児科行ってて風邪薬(鼻水全部出し切る薬?)貰ってましたがびっくりです😂😂
予防接種と関係ありませんが、すみません!

• でんでん虫

でんでん虫

そういうケースもあるんですね!
    私もいつも小児科で鼻水を出す薬?を貰っていたので今回もと思っていましたが、風邪じゃないかのかも…?
    耳鼻科を探してみます。
    ありがとうございました😄

• 12月3日
  • 🫶

🫶

ちゃんと鼻炎の飲み薬もらって、しかも耳掃除もしてもらってゴッソリ取れたので行って良かったです✨
    念のための耳鼻科ですね…
    アレルギー性鼻炎!?!?!?ってなりました全然頭になかったので…
    原因は検査しないと分からないと言われて耳鼻科ではまだ検査できないと、小児科だと小さい歳からできるんじゃないかな?と言われました。猫かな😞😞
    たまにくる鼻水、辛そうです😭
    風邪だといいですね😭😭

• 12月3日