※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎
ココロ・悩み

東京都多摩地区に引っ越して孤独で友達も出会いもない。同じ状況の方はどうしているのか気になる。

旦那さんの仕事の関係で地元を離れ、東京都多摩地区へきたものの…
友達がまったくいない。孤独。
出逢いもない。

同じ状況の方沢山いると思うけど皆さんどうしてるんだろう(´・_・`)

コメント

コウ

家に引きこもってます笑
旦那とケンカした時は孤独を痛感しますね(´×ω×`)

• hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

ご回答ありがとうございます。

分かります!!スーパーで買い物するときにおばちゃんに話しかけられたら嬉しく思います。笑

• 8月31日
  • コウ

コウ

わかります!
    嬉しいけど、自分からは喋れないんですよね(´・ω・`)
    私も人見知り激しいので今後も付き合っていくと考えると喋れないです笑
    一回コッキリとかの関係なら大丈夫なんですけどね(^^;;
    皆さん意外と地元近かったりするんですね(´・ω・`)
    私は駅までタクシーで30分、そこから電車新幹線乗り継いでもトータル8時間はかかるので羨ましいです(´×ω×`)

• 8月31日

え!!8時間!!長距離ですね…(*_*)(*_*)(*_*)
    孤独から抜け出すには支援センターに行くしかなさそうです。わかってはいたんですが踏み出せなくて…(´・_・`)明日行こう明日行こうじゃダメなんですよね〜>_<

• 8月31日
みし

支援センターでママ友を作りました(・ᴗ・)
会うのは支援センターや地域のイベントのみでプライベートでお茶したりはしてませんが、その方が気楽で良いです(ˊᵕˋ*)
普段は学生時代の友人や兄弟やイトコに連絡して、たまに遊びに来てもらってます(´◡͐`)
飛行機とかの距離ではないので。

やっぱり支援センターを活用するべきですよね!勇気が出せず、いまだに行けていません。
    人見知りな性格が邪魔します。
    ママさん達の輪があっても入っていける自信がありません(´・_・`)

• 8月31日
おにぎりくん

私も先月、28年生まれ育った地元を離れて東京に越してきました!
と言っても、千葉から東京なんで大した距離ではないのですが、それでも電車やバスで2時間かかる地元へはなかなか帰れないので、毎日娘と2人です。
寂しいし、やっぱりたまには誰かと会って話したりしたいですよね(;ω;)

勇気を出して支援センターに行ってみようかとも思いますが、まだ実行できてませんm(__)m

うちも電車で2時間ほどです。東京の端から端に来ました。
    寂しいですよね>_<旦那さんにはこの孤独感伝わらないし…

支援センター私も行こう行こうと思ったまま、勇気がでません。
    でも支援センターに行く他、解決法がなさそうですよね(。-_-。)

• 8月31日

私もです(´・ω・`)支援センターとか行ってみてはどうですか??出逢いありそうなイメージです☆子どもがいないと出逢いもないですが、子どもがいたらその気があれば友達できると思います!

やはり支援センターに行くっきゃ無いですね。笑
    私みたいな人が居てくれたら友達になれるかもです。。

• 8月31日
肉まんあーちゃん

同じく地元を離れて東京にきました
多摩地区ではないですが、東京のハジの方です(^^;;
私も近くに友人がいません

妊娠前にパートにでてて、そこで仲良くなった人とたまにランチ行ったりするだけですねー

あとは、最近たまに支援センターに行ってます!特に仲良くなった人などはまだいませんが、話し相手がいてくれるだけでかなり気が楽になります!

私も東京の端から端へ越してきました。
    ランチ羨ましいです>_<

支援センター行ってるんですね(*^^*)行ったときは何をしていますか?誰か話しかけてくれたりするんですか?質問攻めすみません。笑

• 8月31日
  • 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

最初行くときはど緊張してましたが、実際行くと保育士さんもいてくれますし、保育士さんと今子供がこんな感じで〜とか話をします(*^^*)
    周りのお母さんたちも、ただ自分の子をみてるだけでした
    子供達同士が目があったり遊び始めたりすると、ママさん同士で、何ヶ月ですか?とか世間話したりするだけです(^ー^)ノ

• 8月31日

なるほどです。
    保育士さんに聞きたいこともあるし、保育士に会うとゆう理由でまずは行ってみようと思います!
    とても参考になりました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
ちきん

私も県内ですが地元を離れ違う土地に来て友達いません!わら

家でひたすらゴロゴロしたり
散歩したりと悲しい1日過ごしてます(;^ω^)わら