※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について安眠ガイドに疑問があります。息子は寝すぎるため、起こすのが心苦しいです。他のお子さんはどうでしょうか?

安眠ガイド 読まれて参考にしてる方に質問です!
2ヶ月の赤ちゃんは、
朝寝 1時間
昼寝 2時間半
夕寝 30分
をめどに、って書いてありますが短くないですか?😱
息子はほっとくともっと寝ますし、頑張って起こすのがなんだかかわいそうで。。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

れあまま

寝る時間はみんな違うのであくまで参考程度で大丈夫です。

• もこたく

もこたく

なるほどたしかに…。
    ありがとうございます😊

• 12月3日
uk

明日で2ヶ月ですが、うちはあんまり寝ません?、
眠そうなんですが寝れないみたいです。
ちょうど書いてあるくらいかなと。
ほっとくと寝る息子さんいいですね、めっちゃ羨ましいです。昼寝は抱っこじゃないと寝ません💦
昼寝ても夜きちんと寝るならたくさん寝てもいいと思います⭐️

• もこたく

もこたく

よくないと思うんですがおっぱいと寝るのがほぼセットになっちゃっているみたいで、飲みながら寝落ちしてそのまま長いこと起きないんです😱
    昼寝時間を書いてある通りにすると夜眠るんですが、好きなだけ寝かしておくと夜どうなんだろう?😗
    ちょっとやってみますー。

無い物ねだりですが私は昼間起きててくれる子うらやましいです💧

• 12月3日
  • uk

uk

そうなんですね!
    うちは抱っこしてないと泣く子なので、昼間少しでもひとりで寝てくれないと何もできません💦
    今は途中で起こしてるんですね!夜寝てくれないのは辛いですもんねー💦

• 12月3日
mama☆

うちの子も長かったのでそこは寝かせてあげて、早寝早起きとお風呂の時間あと夜間授乳を参考にしました😊2ヶ月の頃からチャレンジしたけどうまく行かず中断。4ヶ月から再開して今は抱っこ無しで寝るようにもなりましたよ🙌

• もこたく

もこたく

早寝早起き、夕方17時以降は寝かさない、夜は暗く静かに昼は明るく賑やかに、ぐらいを守ればいいんですかね。。昼寝は17時前ならしたいだけさせてあげてましたか??その場合も夜はちゃんと寝ましたか?教えて頂けるとありがたいです!

私は今生活リズムを整えることに挑戦中なんですが、難しくて、なかなか抱っこなし寝まで行き着かないです💧

• 12月3日
  • mama☆

mama☆

2ヶ月だとまだまだ生活リズムつけるの難しいと思います😊なのでそこまで頑張らなくて大丈夫だと思いますよ🙌私も最近やっとって感じなので😂早寝早起きと夕方17時以降寝ちゃっても多めにみて寝かせてあげてました😪寝る時間は多少ずれちゃいましたが、9時には寝てました😊

• 12月3日
  • もこたく

もこたく

そうですよね、まじめにやろうとするとなかなかのしんどさです(T . T)
    15時に無理やり起こして、そうすると17時から眠くて泣き出すのがかわいそうで、最近は17時にお風呂に入れてました(−_−;)

私も早寝早起き、17時以降は基本起こすけどまぁゆるっと、ぐらいの気持ちでやってみます!
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 12月3日
あ

生後2ヶ月ごろは1日のほとんど寝ていましたよ〜☺️
もうすぐ一歳の息子が朝寝1時間、昼寝2時間くらいなので目安程度に書いてあるんだと思います🌟
まだまだ寝て過ごす時期だと思うので、寝たい時に寝かせてあげればいいと思います🐶
徐々に生活リズムがついてきて起きている時間も長くなってきます☺️💓

• もこたく

もこたく

よかったです、周りの友人の赤ちゃんたち結構昼間起きてて、うちの子は何か問題あるのかなぁと悩んでました(T . T)
    安眠ガイドに従って起こして、眠いよぉ〜と泣いてる子をみて、なんか寝かさない拷問あるよなぁあれみたいだなぁ、かわいそう、私のこと嫌いになるかなぁとか色々考えてしまっていました(T . T)(T . T)
    今日からは眠い時には寝かせてあげます!

• 12月3日