※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iam_maple
子育て・グッズ

2カ月の娘がミルクを少なくしか飲まず、体重が小さい。成長は感じるが心配。母乳からミルクに変えたが、飲みにくい。毎日ミルクのことで悩んでいる。同じ経験のママさんいますか?

心配事があります🙄💧

生後2カ月(71日)の娘ですが
ミルクを飲む量が普通より少なくて
体重も2カ月検診で4480gと小さめです。
身長は大きくなっていて、よく動くし
お話しはじめたり、よく笑うようになったり
成長は感じられるのですが、、、


100ml作ってあげても
60〜90飲めるか飲めないかくらいで
1日トータル500いくかいかないかです💧
旦那はアメリカ人のため、特に気にしてなくて
この子の育ち方なんだから心配しなくて大丈夫
と言ってくれていますが😕

母乳をあげていましたが
1か月検診で体重を指摘され
気にしすぎたためミルクを多めにあげて、
搾乳していたら母乳は出なくなりました。
とくにこだわりはなかったので
とにかく飲んで欲しいという思いで。

保健士の方が来てくださりアドバイスをくれて
乳首をSSからSサイズに変えてみました!
たしかに飲むのは早くなったけど
たまーに100mlのめるくらいで💧

いま、E赤ちゃんをあげていますが
ミルクのなかで一番まずいらしくて
ミルクを変えたほうがいいのかなー?

おしっこは問題なく出ていて
うんちは2日に一回💩

毎日ミルクのことばかり考えちゃって
無理やりあげてと言われても
オエッと、嫌がってかわいそうで😵
考えすぎても仕方ないし
飲めないんだから仕方ないと思う毎日です。

同じようなベビー、ママさんいますか?🙋🏼

コメント

*てぃがーmama*

5ヶ月の男の子育てています。
1ヶ月から完ミ、産院で使っていたのでE赤ちゃんをそのまま飲ませてます😊✨
1番おいしくないんですか?

牛乳成分じゃない話は聞いたりしました。
はぐくみに変えたりしてみたらどうですか?

  • Iam_maple

    Iam_maple

    こんにちは😊コメント、ありがとうございます💐
    助産師さんたち曰く、味が粉っぽくて他のに比べると甘くなくて美味しくないと言われました💦
    他のに変えてみたほうがいいですかね😲

    • 12月3日
  • *てぃがーmama*

    *てぃがーmama*


    そうなんですね😭💦
    初めて知りました(笑)
    1回だけ頂いた、すこやかを飲ませてみましたが、普通に飲んでくれました🎶

    • 12月3日
  • Iam_maple

    Iam_maple

    わたしも味見していないのでわかんないんですけど、たしかに匂いは粉っぽい気はします🙄(笑)
    今E赤ちゃんの大缶が1つあまってて今使ってるのも開けたばかりだから悩みます😖E赤ちゃん高いので(笑)

    • 12月3日
deleted user

ミルクは三時間間隔ですか?😊
ちょっと辛いかもですが、一回にたくさん飲めないのなら3時間おきに起こしてあげて飲ませてあげたほうがいいかもです💦夜中とかも辛いと思いますが💧
でも、小児科や保健センターなどで指摘されていないなら、あまり気にしなくてもいい気もしますよ😊その子のペースがありますし 😊

  • Iam_maple

    Iam_maple

    コメントありがとうございます💐
    起きている昼間は、遊びながら飲んでいるような感じで、ちょっと飲んでは遊んでちょっと飲んでは遊んでの繰り返しで。1時間かけて80くらい飲んでまた1時間後くらいに欲しがるのであげるけど、ちょっと飲んでは遊んでの繰り返しなんです🙄💧
    夜は寝る前90くらい飲んだらぐっすり寝て最初は4時間くらい、つぎ起きたら2時間起きに起きます!
    産院では2か月検診のときに、1か月検診から800g増えていたからまだ小さいほうだけど頑張ったねと言われました!保健センターの家庭訪問では、3か月までに同じような体重の増え方なら、この子のペースなんだね、と言われました😊

    • 12月3日