※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

22歳社会人の彼との妊娠について、母親の反対と不安を相談したい。LINEでのコミュニケーションが途絶え、親との会う日が不安。どうすればいいか。

わたしも彼も22歳社会人なのですが、結婚もしていないのに、妊娠が発覚しました!発覚してすぐ母親に言いましたが、もちろんのこと反対されました。二日後には決断をしろと言われました。実は母親も21歳の時に、できちゃった婚をしていて、わたしを産んでいます。高校の時に離婚しています。その時の苦労、大変さを味わって欲しくなくて反対しています。
その後わたしも彼も話し合い、産む覚悟をしたときに、たまたま「決断した?」と母親からLINEが来たので長文で育てていくことなどを送ったらそのまま返事が来なくなり2日経ちました。大事なことなので直接話すつもりなのですが、なぜ返事がないのか不安で仕方なく、今日仕事(親と同じ職場)で会うのでとても不安です。どのようにするのが良いでしょうか。

コメント

お母さんも自分の経験から反対の気持ちかもしれませんが、ruibumpさんの人生ですし、二人とも社会人で成人してますし、ruibumpさんと彼氏さんが決めてもいいと思います(>_<)

付き合った期間や収入面、彼氏さんの人柄などでお母さんに不安に思われる要素はあるのですか(>_<)?

仕事であったときは特に接しないで今度、彼氏さんと直接お母さんに会いに行って気持ちを伝えるのはどうですか?

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございます!
    飲食店なので必ず会話をするので不安です、、、。
    彼氏とは二年目です!彼氏と母は、一緒にご飯も食べたことがあり、いい子だと言っていました、お金のことに関してはとくに言っていませんでしたが、他の仕事仲間に母は、わたしの身体が心配だととても弱っているそうです、、、。
    今度直接二人でお話しにいきます!それまでどうにか母と仲良くやっていきたいです。
    勇気が持てましたありがとうございます!

• 8月31日
ARTmama

大切な娘の事を思って反対だと思います^^;

私ではなく知り合いの方ですが、ruibumpさんと同じように母親に反対されて、その方は「一切協力しない!出て行け」といった事まで言われた様です(汗)
ですが、いざ産まれてくるとやっぱり自分の孫になる訳ですから、今ではとても可愛がってくれているそうです^^

お二人で決めたこと、お母さんにちゃんと気持ちを伝えて、いい方向で話し合いが進むことを願ってます♡

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございます!
    産まれてきたら、絶対可愛がってくれる自信はあります!
    たくさんの山を乗り越えるのが大変すぎて潰れそうになってますが、コメントで元気がでました!
    すでに同棲はしているので、きちんと話してきたいと思います、ありがとうございます。

• 8月31日
カランコロン

お母さまきっと今はご自身の気持ちと主さんの決意がごちゃごちゃになっているのかもしれませんね☺️応援したいけど自分がこうだったから…と。それだけ主さんのことが大切なんですよ💕
仕事が一緒、しかも飲食店!嫌な雰囲気を出せばお客さんに感じ取られてしまう敏感なところですね😓まずLINEでも自分の気持ちを話したのであれば堂々と仕事して1日をやりきってからお母さまと直接お話すれば大丈夫じゃないかな?という私の勝手な推測です😓むしろここで怖気付いて仕事が儘ならないと余計にやめなさい!と言われる1つの要素になってしまいかねませんから1つもミスしない!!!という思いでお仕事頑張ってその姿も見てもらった方がお母さまは安心するのかなーなーんて思っちゃいました😎

主さんも大変だと思いますがお母さまもきっと複雑な思いだと思いますので焦らずゆっくり話してみてください☆

体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね😊

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございました!!
    昨日なんとか、仕事前に話をつけてきました!泣いて泣いて話せないくらい泣きましたが
    相手の両親次第で産んでもいいことになりました!
    なので仕事には支障なかったです!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月1日