※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家事・料理

主人の誕生日、自宅ですシャンパンを開けるのですが、いつ出すのかわか…

こんにちは。主人の誕生日、自宅ですシャンパンを開けるのですが、いつ出すのかわからず質問します。
夕食は返すキムチ鍋にお刺身など、その後ケーキです。いつ開ければいいでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

ご飯の時に出すのもありですけとご飯がキムチ鍋やお刺身ならシャンパンは合わないのでケーキの時に出すのがいいと思います😊✨

雨

シャンパンは1番最初にあけて乾杯するイメージです(^^)

ママリ

シャンパンなので1番始めですね❣️

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1番最初に乾杯したい所ですが、メニューがシャンパンに合わないし、鍋だとシャンパンが温まってしまいそうなので、私なら食後に出します(*˙˘˙*)ஐ
その際には、チーズや生ハム、ナッツ等の盛り合わせがあるといいなぁと思います(*˙˘˙*)ஐ
ケーキはその後ですかね(❁´ω`❁)またはシャンパンと同時でもありかとʕ •́؈•̀ ₎

たまちゃん

かなり遅れましたが、シャンパン1番はじめに開けました!うまく祝えましたー。皆さんありがとうございました。