※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングがわからない。周りの子は保育園でやっているらしい。専業主婦なので、いつ始めるのがいいか迷っています。

トイトレはいつ始めましたか?
周りの子は保育園がやってくれるらしく、わたしは専業主婦なので始めるタイミングがよく分かりません💦

コメント

hä-yϋ♡mämä

うちはまだ始めてません😅
出産が控えてるので暖かくなった頃に始めようかな〜って思ってます☺︎︎

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしも同じくです!
    うんちとかちっちもまだ言えないので💦

• 12月3日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

うちも言えないですよ〜😅
    おしっこ、うんちの言葉は理解してるみたいなんですけどね😣

• 12月3日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

なんか安心しました✨
    ありがとうございます🎵

• 12月3日
ゆあ

オムツが濡れていない時間が長くなってきたりとか、トイレに興味を持ち始めた頃がいいかと思います。
保育園がやってくれるという考えはやめた方がいいかなと…。園だけで進めても、家庭でもやってもらわないと成功にたどり着きません。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

まだ結構濡れるのでうちはまだまだかな😅

• 12月3日

娘はゆるーくやってますが、
・おしっこの感覚があく
・自分で出たと教えてくれる(娘はおまたポンポンして「でたっ」)
・トイレに興味あり座りたいと言った(私が入っててやってきて「(名前)ちゅわるっ!」と座りたがった)
ので、
補助便座買ってトイトレ始めました😊
ズボンとオムツ脱がないでただ座るってときもありますが気長にやってます!
あとは、しまじろうでトイレのことに触れてたのと、メルちゃんのトイレセットもあるので、興味でて、おしっこでたら教えてくれたりを始めたのかな?と思います!

私も専業主婦で、娘は保育園受かれば入れる(無理ならもう一度保育園待機するか幼稚園にするかは迷い中)感じです😊

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱり、いろいろ話せてわかるようにならないと難しいですよね💦
    次の夏に頑張ってみます🎵

• 12月3日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

春に2歳になるので
それを機にゆるーく始めようと思ってます😊

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うちは2月に2歳になるので夏頃に始めようかと思いました。

• 12月3日
おきよ(^ω^)

上の子は7月生まれなので2歳になった7月から始めましたよ\(^o^)/
幸いイヤイヤ期が緩い子だったので幼稚園入園には余裕で間に合いました。

でも今年の春に下の子が生まれてから赤ちゃん返りをして3ヶ月ほどわざと漏らしたりしてました😂洗濯三昧だったので暖かい時期で良かったです。

下の子は5月生まれなので2歳を過ぎた夏から始める予定です😋
上が幼稚園に行ってる間に緩く始めようと思います。

とにかく暖かい時期からというのが最も大切です❗️話は上手くできなくても会話は通じていますし(*´ω`*)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うち2月生まれなので、暖かくなったら始めようかな🎵

• 12月3日
  • おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

それがいいと思います✨
    下の子が1ヶ月との事なので時期的にも体力的にも春以降が良さそうですよね(・∀・)

• 12月3日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですね!
    早くしゃべるようになって欲しいです🎵

• 12月3日
のび♡のん

うちは1歳9ヶ月からはじめてトイレに座らせてましたが、まだ間隔が微妙だったのと、座りたがらなくて一旦やめました!その後、暖かくなりはじめた2歳5ヶ月位からはじめました。うちはトイレに座るだけではなかなかできなかったので、普通のパンツ買って履かせて、漏らしたら気持ち悪いと言うこと覚えさせました!すると、ちょうどその頃から幼稚園のプレに行きはじめたので、周りの子がトイレに座ってるのを見て、刺激を受けたのもあると思いますが、ぐんぐん出来るようになりましたよ!あん

• のび♡のん

のび♡のん

あんまりはやくなくてもいいかもですね!うちみたいに長引くかもしれませんし!笑

• 12月3日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよねー。
    やきもきしたくないんで、短い時間でスパッと終わらせたいです(笑)

• 12月3日