※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えている方からの質問です。里帰り出産された方は、病院選びで何を重視しましたか?病院に電話する際に聞くべきことも教えてください。

里帰り出産を考えています!
里帰りされた方、病院はどこを重視して選びましたか?決めてはなんでしたか?
もし、病院へ電話した場合、これは聞いておいた方がいいよってこともあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします👏🏻

コメント

リサ

母とその知り合いが婦人科に通ってて、いい先生だよって言われて決めました😊🏥
あと車で20分くらいで近かったので‼

• ちっち

ちっち

やはり近さは大切ですよね!

• 12月3日
はじママ

里帰りしました😃
わたしの地元はド田舎で、そもそも里帰りを受け入れてくれる病院自体が少なくて💦💦
その中からなるべく家から近く、総合病院で数年前に母子センターが新設されお産に力を入れている病院があり、そこにしました。

• はじママ

はじママ

病院によっては里帰りする前に検診に行かなければならないところもあるので、自宅と里帰り先が例えば飛行機の距離だと大変なので、そこは確認した方がいいと思います。

あとやはりどんなにいい病院でも、家から遠いと大変だと思います。
    臨月になれば検診は週1になりますし、何かあったとき近いに越したことはないです。

• 12月3日
  • ちっち

ちっち

やっぱり近さは大切ですね!実家は新幹線で一時間なので、なんとかできそうですが。ありがとうございます😊

• 12月3日
らに

何かあったとかの為に総合病院が良いと聞いていたので総合病院がいいなと思っていました。
あとは、実家から近い。くらいでしょうか。
たまたまですが、母の勤務先だった事と今年の4月に移転して綺麗になったばかりの病院なので即決でした。

• ちっち

ちっち

総合病院も近くにあるのですが、総合病院だと設備も整ってるし、個人と悩みますね🤔

• 12月3日
マリエ

私は高齢出産だったので、母親から何か問題があっても直ぐに対応してもらえる様にと県立の大きい病院でした。
個人病院でも大きい大学病院などとの連携がきちんと出来ていると安心ですね

• ちっち

ちっち

なるほど!連携がとれていたら、安心ですね😳個人、総合…悩みます。

• 12月3日
とらきち☆

家から近いことですね😅
決めては個室だったこと。これはかなり大きいポイントでした。個室料金も祝日料金とかもいっさいかからないので決めました😃

病院には、いつから行ったらよいのかとおおまかな料金は聞いておいた方がよいですよ。
あと、初回に持っていくもの!

うちは8ヶ月終わりに一回きてくださいってことと、だいたい42万+通常10万以内だと言われました。
(何があるかわからないですけどね😅)

• ちっち

ちっち

なるほど!病院がしぼれてきたので、いつからなど聞いてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月4日