※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

悪阻期間中に家事や食事が疎かになり、罪悪感や吐き気に悩んでいます。悪阻を乗り越えるためのアドバイスや幸せな食事の提案をお願いします。

【悪阻期間中にできたこと】

妊娠7週目で悪阻の症状と風邪で、寝たきり状態になってます(;o;)

家にずっと居るのに、家事も少しやったら疲れてしまい、ほとんど出来ず。
自分の食事すら、疎かになっていて、頑張らないと食べられない状態です。
吐き気はずっと有りますが、一度吐くと癖になりそうで、何とか堪えてます。

家にずっと居るのに、何も出来なくて罪悪感が強いです。

読書やネットサーフィンも、長く続けると疲れてしまいます(;o;)

悪阻の酷かった皆さんは、どうやって乗り越えていましたか?
一人過ごす時でも、何か、前向きになれたり、楽しくなれるアドバイスをお願いします。
食事も今は苦痛になっているので、悪阻中でも、幸せになれた食事があれば教えてください☆

宜しくお願い致します(;o;)

コメント

しずく

とにかく旦那に頼って、ずっと横になってます!
筋肉なくなりましたが、気分悪くなるよりマシだったので、少しでも疲れたらすぐベットに入ってました!

• happy

happy

回答ありがとう御座います!
    そうですね!気分悪くなるよりも、少しでも疲れたらベッドに入って良いのですね☆ 自分だけがこんなに怠けているのでは無いと思うと、ホッとします(;o;)

• 12月3日
ママリ

同じ週数なのでコメントしちゃいまさた😊
私も今全く同じ状況です!
今この時もベッドで横になってます!家事もできず、旦那に申し訳ないって思ってしまうのですが…
ママをしてる友達みんな口を揃えて、今はたっぷり甘える時期!こんな時くらい旦那にさせなきゃ、むしろ今させないと生まれてから大変だよ!と言われました!😂
旦那も、これくらいしか俺が出来る事ないから!とせっせと家事をこなしてくれてます。きつい時はお互い様、私達は大仕事を担ってると思って気にせず休みましょう( ^∀^)♡食事は私も食べれない状況なのでなんとも言えませんが…お互いマタニティライフ楽しみましょう(^^)

• happy

happy

同じ週数ということで、嬉しいです!
    私も今横になって過ごしています😅
    かなさんのお言葉、励みになります!主人は仕事頑張ってるのに、私は家で休んでいて、しかも帰ってくると甘えてしまい、罪悪感がありました(;o;)
    しかし、本当に!今、私たちの身体は大切な我が子の命を頑張って育てているのですよね!!!!☆横になっていても、身体は頑張っているのだと、自分を褒めようと思います✨✨

• 12月3日
らに

私も妊娠してから無気力で。悪阻が落ち着いてからはマシですが。初期の頃は食事、トイレ、お風呂、検診以外は寝たきりでした。
しかも実家に帰省までしてたので、旦那の事は放置。申し訳ないですよね。
でも、ネットサーフィンも疲れるからしませんでした。
無理して動いて何かあってもダメだからと言い聞かせて、周りに甘えまくってました。
チョコやアイス、凍らせたフルーツとかは食べられました!

まい

偏頭痛と吐き気によく襲われてました…

携帯ずっと見るのしんどいですよね。

私は、とにかく寝て時間が過ぎるのを待ってました。笑