※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼coco🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に120mlのミルクをあげていますが、足りないか悩んでいます。哺乳瓶の乳首を変えたら早く飲み終わりました。Sサイズに戻すべきでしょうか。

生後4ヶ月の娘がいます。
ミルク寄りの混合で育てていて、たぶん母乳はもう40出てるか出てないかくらいです💦
今ミルクを120あげているのですが、みなさんどれくらいの量をあげていますか??
あと、哺乳瓶の乳首を昨日Mサイズニ替えたら、120を5分くらいで飲み終わってしまい、足りないと泣きました😂
てことは、まだSサイズにしておいたほうがいいってことでしょうか😅💦

コメント

ゆっちー0913

こんにちは(*^^*)
うちの娘も4ヶ月です。
母乳もほとんど出なくなり(。>д<)
140をあげてます。乳首もMサイズです。
月齢的にもう少しあげた方がいいと思います。

  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼


    お返事ありがとうございます💗
    そうですよね💦
    ミルク缶の量は多すぎると助産師さんに聞いてから、どれくらいを目安にあげたほうがいいかわからなくなってしまって😥
    乳首も今日もう一度Mサイズにしてみます😀
    ちなみに、ゆっちー0913さんは母乳はあげていらっしゃいますか??

    • 12月3日
  • ゆっちー0913

    ゆっちー0913

    母乳も朝と夜にあげてます。
    左右合わせて20~40出てるか出てないかです。

    • 12月3日
  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼


    そうなんですね!
    私も今日から140あげてみます🍼
    何度もありがとうございました💗

    • 12月3日
coro

こんにちは😊
私もずっと混合で育てています。
うちの娘は生後5ヶ月で、体重7600g。母乳のあとはミルク80か100ですよー。(夜寝る前は120)
哺乳瓶の乳首はSのままです。助産師さんに、赤ちゃんの吸う力も鍛えられると言われてからそのままです。
ミルク足りてないのかな?と思って増やした時期もありましたが、体重増加が大きかったので、ミルクの量を減らしました。
1日トータルだと、母乳回数8回、ミルクは合計で600〜700です☺️

  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼


    お返事ありがとうございます💗
    うちの娘も、今体重が7300くらいあります💦元々大きく産まれたのもあり、ミルクを足しすぎると、体重が増えすぎる気がして、ずっと100〜120をあげていました。でも、最近お昼寝もすぐに起きてしまったりして、もしかして足りないのかなと思い始めてしまって😥
    乳首もSサイズのままなのですね🍼
    吸う力が強くなる!初めて聞きました😊いいことですよね✨
    私もしばらくSサイズのままにしてみます。
    ありがとうございました💗

    • 12月3日