※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

最近マイホームを購入したのですが、前の住人の方が全然お手入れしてな…

いつもお世話になっております!
最近マイホームを購入したのですが、前の住人の方が全然お手入れしてなかったようで駐車場が荒れています、、、
芝生?みたいなのをひくとやっぱり料金かかりますよね💦

雑草全部ひいて、バークチップをしきつめるのもありかなあとおもうのですが、どうですかね😥😥
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

AMTMM🌼

芝生引く前に舗装剥ぎ取りから芝生引きが必要になると思います☺️
私でしたら芝生も結局は草がはえてきたりするので、金額は高いと思いますが、
舗装剥ぎ取りから舗装の入れ直し、それなりに覚悟がいるので、
何もせず草だけ取るのがいいかと思います☺️
土方や舗装屋さんに見積もり依頼かけたがいいですよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    もしかして、以前も質問に回答してくださいましまか?!
    ソフトバンクairの!🙄

    なるほどなるほど、芝生ひくならやっぱり見積もり依頼かけて検討した方がよさそうですね、、、
    バークチップは微妙ですかねー?😥

    • 12月3日
空色のーと

芝生は、土台を整備するだけでお金かかりそうですね😅

私なら、草を引っこ抜いて、固まる土というのがホームセンターに売ってるので、隙間にそれを埋め込みます!雑草対策になりますよ☆

バークチップだと、普通に雑草生えてきますよ。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    固まる土!そんなのがあるんですか!
    見たことないです!😳❣️
    興味深いのでちょっと調べて見ます!
    そうなんです!見た目重視なら芝生がいいんですけど、メンテナンスと整備費がネックで検討中で💦

    • 12月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    緑を入れたいなら、玉竜とかりゅうのひげはどうですか😊?

    • 12月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    おそらく、以前は玉竜と植物を植えてらっしゃいました!
    玉竜は自分で肥料などをしいて、植えるということですよねー?😳

    • 12月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうですね😊
    そんなに難しくないとは思います!

    でも、メンテを考えると、赤茶色とかの固まる土が一番楽だと思います(笑)

    • 12月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    早速固まる土買いました!
    楽天スーパーセールだったのでついでに😂
    面倒臭がり屋のわたしには固まる土が一番いいかもしれません!笑

    ありがとうございました♫

    • 12月3日