※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

生後12日の娘、完母目指し日中はおっぱい、夜はおっぱいとミルク。おっぱい14回、ミルク4回。体重4000g超え。足りてるか心配、夜泣き原因不明。アドバイスありますか?

生後12日の娘を育てています。
完母を目指しているので、日中はできるだけおっぱいだけにして、夜はおっぱいとミルクを与えています。
昨日おっぱいを与えた回数は14回、ミルクをあげた回数は4回(おっぱいを与えてから30〜50mlミルク)です。日中はおっぱいの為に無理矢理起こさないといけないくらい爆睡していて泣きもしません。一方、夜は夜泣きがひどいです。

おっぱいやミルクが足りてるか心配です。そして夜泣きの原因がわかりません。
体重は3768gで生まれ、体重は先日4000gを超えました。

何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

今体重を測ったら4400g程ありました!

ひぃ✳︎

あかちゃんは理由がなくても泣きますよ🐥🌟
寒いくないですか?暑くないですか?うちも2ヶ月ぐらいまでは昼間いい子に寝るんですが⤴︎夜はギャン泣きで寝不足になりおかしくなるかと思ったぐらいです😑

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

体温調整まで気が回っていませんでした💦今度から気をつけてみます!
    泣いてる理由が分かったらみなさん苦労しませんよね😅根気強く頑張ります!

• 9月1日
まいまいたん★

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なので欲しがるならたくさんあげていいと思います★足りてなければ頻繁に起きて欲しがると思うのですが、心配なら母乳の後ミルクを足してって感じでやってましたょ♪1ヶ月検診で体重計ってもらって少なければ先生に相談したほうがいいかもしれませんね。
夜泣きはなんで泣くのかわからないけど、抱っこしてほしかったり、お腹減ってたり、眠いのに寝れなくて泣いてたり、暑かったり、寒かったりと色々かな……
うちの子は眠いのに寝れなくて泣くのが多かったです(^-^)
赤ちゃんは泣くのが仕事なので
負けずに頑張ってくださいね★

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

母乳は欲しがるだけあげています(*^^*)
    日中は一時間毎に一回とかあげていてこちらもクタクタですが、母乳が軌道にのったらもう少しあげる回数とか減ってくるものなんでしょうか??

• 9月1日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

そうですね♪きっともっともっと母乳の量が増えれば少し長い時間寝てくれるかもしれません★私も最初は全然足りなくて、でも急にドバーって出るようになり三時間は間隔があくようになり、夜は生後1ヶ月すぎてから六時間とか寝てくれるようになりました‼夜あげなくなったら母乳の量が減ってしまい5ヶ月からは完ミになっちゃったけど(´△`)出る人はずーっと出るので、めげずに頑張って下さいね(^-^)

• 9月1日
りほ

母乳の回数やミルクの量はそのままで平気ですよ。
むしろ母乳は今の時期もっとあげてもいいくらいです!
赤ちゃんって昼間より夜中によく泣くんですよね…うちの子もそうでした💦
産後は実家にいたので、母と変わりながら面倒をみていましたよ💦
寝不足になっちゃいますよね(*´•ω•`*)
でも意外と寝なくても産後って平気なんですけどね(笑)
あとは最近になって気温が暑かったり寒かったりするので、部屋の温度はどうですか?
赤ちゃんは暑くても寒くても泣くので…タオルケットで調整してあげてみてくださいね。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

母乳、欲しがるだけあげようと思います(*^^*)出来れば母乳で育てたいので☆

温度にはあまり気をつけていませんでした。最近涼しいので、エアコンをつけていませんでしたが、タオルケットなどで調整してみます!

• 9月1日
しろ

夜中に泣いたりは仕方ないと思います!すくすく育ってても、夜中おっぱい飲んでも、オムツ取り替えても泣いてたり寝てくれなかったりって結構ありました。

うちの子も病院にいる時、二人掛かりで起こしても起きてくれない子でした。退院後も4〜6時間寝てて、起こしても起きないし無理矢理起こすとおっぱい飲んでくれなくて困ってました(>_<)
私は諦めて、1ヶ月検診まで赤ちゃんが起きたらあげるにしてました。その時に足りなかったらミルクを足したり、起こしてあげようと思って!その方がちゃんと飲んでくれるし、自分も休めて楽でした。
今は心配かもしれませんが、赤ちゃんのタイミングでおっぱいをあげるで大丈夫だと思います。心配なら飲む前と飲んだ後の体重を測るとか。

夜はどのように泣きますか?抱っこしてれば泣き止みますか?抱っこしていて欲しくて泣いてるのかもしれませんし、最近は涼しくなってきたので寒いのかもしれません。0ヶ月だと、大人が思っている以上に布団の中を寒く感じてたりします。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

すみません、下に返信してしまいました!

• 9月1日
❀ぴょぴょぴょ❀

うちの子も入院中の授乳時間には爆睡でした(^^;;でも寝て欲しい時に限って起きるという。。

夜は、オムツで機嫌が悪くなって、おっぱいを欲しがるパターンが多いです。オムツかえただけじゃ泣き続けます(^^;;
おっぱい吸わせるとだいたいそのまま寝落ちしますが、またすぐにオムツ交換で泣きます(T^T)日中は結構オムツが汚れていても泣かないんですが、夜は敏感です。。