※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初めての産婦人科受診を検討中。産婦人科の経膣エコーが痛いと聞いたが、実際はどうなのか知りたい。

9月に旦那と生でHして、生理が遅れているので妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました、友達に聞いたら産むつもりならあんまり早く産婦人科に行くと経膣エコーが痛いよって言われました、お腹の中の赤ちゃんの為に、私は明日会社を体調不良で休んで、初めて産婦人科に行こうと思いますが、産婦人科ってそんなに痛いんですか、先輩ママ教えて下さい

コメント

☆

痛いと言われる方もいますが、私はそこまで痛くなかったですよ😅
モニター見てたらあっという間に終わってました。
ただ、9月の子でしたら既に2ヶ月経っているので早めに母子手帳を貰いに行った方がいいです🙌

• おみな

おみな

ありがとうございます。
    産婦人科に初めて行くんですがあそこの毛は処理して整えて行った方がいいですか、失礼な事聞いてすいません。

• 12月3日
  • ☆

妊娠判明してからは何の処理もしておらず、お恥ずかしい話、ボーボーです 笑
    下手に処理してお腹冷やして何かあったら大変ですし、他の妊婦さんも自然放置な方が多いらしいですよ😅

• 12月3日
  • おみな

おみな

ありがとうございます、身だしなみも大事かなと思って、すいません。

• 12月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

体に力が入ってなかったら大丈夫ですよ‼️

私もあまり痛いとは思いませんでした😆
早めに病院に行かれる方がいいと思いますよ。

怖がらせるつもりはありませんが、検査薬だけでは、正常に妊娠してるとかわからないですから。

ぽろねーぜ

そんないうほど痛くないですよ〜
痛くはなく、圧迫感はありました!正直旦那と仲良しするときに一発目にいれられるときみたいな感覚です...ちょっと違うかな(笑)
数ヶ月に一回の検査の際にちょっと痛い...と思うこともありますが、怖がっていけないほどの痛みではないです😆

みぃ

痛かった記憶ないですよ!
出産間近になっての内診グリグリは痛かったけど。。
人によっては多少痛いかもしれないけど、赤ちゃんの健康のため、仕方ないと諦めて行った方がいいと思います!

マリエ

婦人病で何件か検査受けたことがありますが、上手な先生と下手な先生がいるのは事実ですね。