※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

抱っこで泣き止まず、旦那にはすぐ寝る。母親として不安に。

なんで私の抱っこでは泣き止んで寝てくれないんだろう。
なんでたまにしか抱っこできない旦那があやすと泣き止んで寝るんだろう。
寝かしつけも私がするよりスムーズで…
二人きりでギャン泣きされると、私のこと嫌なのかな~と思えてきたり、母親としてちゃんと出来ていないのかなあと。
お母さんすこし悲しいな。

コメント

くー

私も夫の方にばかりニコニコする日があって、そのときは悲しいです(>_<)
でも今はまだ3ヶ月ですから、誰が1番自分を気にかけてくれてるかなんて分からないので仕方ないのかなと頭では分かってます。
その内もっと大きくなれば分かってくれると思います♪
その日まで笑顔で頑張りましょうね😊

にんじん

お母さんに甘えてるんだと思います。
旦那さんは訴えたところで分かってもらえないと思って、寝ちゃうんじゃないでしょうかね。

みっきぃママ

男の人の方が体が大きいし、安定するから安心する子もいますよ☆
うちの旦那なんて寝かしつけなんかできないし、仕事でいつもいないので若干パパ見知りされているところです。

今は少し寂しいでしょうが、やっぱりママ!ってなってくると思いますよ♪

まい

お母さんはお乳の匂いがするから赤ちゃんが興奮しちゃって泣くって聞いたことありますよ!なんとなく心が楽になる嘘かほんとかわからない話ですけど笑

あこ

姉の旦那がそんな感じです!!やっぱり筋肉とかどっしり感が違うんですかね!!
でも、いざって時はお母さんしか駄目だったり…前に姉の旦那さんが「なんでそこはお母さんなんや」って逆に嫉妬したりしてましたよ!!(笑

ゆな

私のとこもそうでしたよ〜!!

まだそのくらいの時期は抱っこされやすい人が落ち着くみたいです!
(男の人の方が大きくて抱かれ心地がいいのかな?)

半年もなればママじゃないといや〜!って大変なります😂🌟

あんだけギャン泣きで反り返られてた私でも今はママ、ママでひたすら抱っこ抱っこなんでしんどいです(´・ω・`)

もしあれでしたら抱っこ紐とかお包み巻いてあげると落ち着くと思います💕

まり

大丈夫ですか!?(*´・ω・`)b?
お気持ちはわかります。
きっと!お子さんからしたら
女の人の腕とか肩より
男性の人の方ががっしりしてた
落ち着くそうです。
と聞いたことあります
なので
ちびちゃんさんはママとしてちゃんとしていると思いますよ❤
赤ちゃんはママとパパが一番大好きなんですよ❤

まっこ

よく言われるのは『お母さんは母乳の匂いがするから泣いてしまう』というのがありますね。

あとは…『どうして私だと泣き止まないの💧?』という緊張感が伝わってるのかなって思います。
無意識に体が強ばってたりするのかなって。
ご主人とか周りと人はたまにだからそんなに思い詰められてないし、気楽に抱っこするからリラックスするのかもしれません。

『この人嫌い』と明確に分かってるわけじゃないし、子供はお母さんが大好きです。
まだ上手く表現もできません。

お母さんだってまだお母さんになって3ヶ月です。
イキナリ完璧なお母さんになれるわけじゃないし、体だって本調子じゃないです。

他の人が抱っこしててイイコちゃんにしててくれるなら、ラッキー🎵今のうちに休もうって気楽に考えた方がいいですよ。

少し落ち着いてきたら、ニコニコしてくれると思いますよ😄✨

MaaaaD

おっぱいの匂いがするので
甘えて泣くって聞いたことあります!
うちも私以外が抱っこしたら
泣かなくて私が抱っこしたら
泣かれましたが、今は
夜は旦那が抱っこしたら
ギャン泣きして、私の方に
泣きながら手を伸ばしてきたり
するので、今ではママっ子で
逆に困ってしまいます(>_<)

もう少し大きくなれば
変わると思いますよ(^^)

あやこ

わたしもそういうことがあり、助産師さんに言ったら、赤ちゃんもお母さんはおっぱいをくれるミルクをくれる人と分かっているみたいで泣いて甘えるんだよと言われました。
逆にお父さん、じじ、ばばは泣いてもくれないから泣いても意味ないと思って泣かないんだよって言われました。

里帰りしたとき、わたしが寝かしつけてても、ギャン泣きで、母が抱っこしたらスヤスヤ眠って、悲しくなりました😞

うちもそうでしたー。
当時は自信なくしました😅
今でもパパっ子です。でも女の子だから仕方ないかな?ともう諦めてます。

みず☺︎

私も同じくらいの時に、じいじやばあばの抱っこだとすぐ寝たり、パパに抱っこしてもらうと泣いてたのが落ち着いたりすることがありました!
ママが一番一緒にいるのに…と悲しくなり悩んだ時期もありました。。でもそれはママがダメなのではなく、ママに甘えてるんだと思います♡赤ちゃんはママのおっぱいの匂いがすると甘えて泣いちゃったりするみたいですよ(^^)
他の人だと諦めて泣き止むとか…😁
9ヶ月になる今では、泣くとママにべったりです♡赤ちゃんにとってはやっぱりママが一番だと思うので、今は逆に楽させてもらえると思ってママも甘えちゃいましょ(^^)
長々と失礼しました^^;

ちびちゃん

みなさま返信遅くなりすみません、
励ましのお言葉嬉しかったです😢😢💕

未だに不機嫌なときギャンなきされるし
泣き止まないこと多く、イライラしそうになったり、悲しくなったりもしますが抱っこ紐使ったりしてうまく付き合っていこうとおもいます😂😂

旦那に見てもらえている間は逆にラッキーと思って休ませてもらうようにします!!

個別に返信できずお許しください🙏🙏