※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週5日で右下腹部が痛い。靭帯が伸びている可能性あり。痛みは立つ・歩く時に出る。前かがみになると楽になる。病院に行くか悩んでいる。経験者の話を聞きたい。

現在25W5D初マタです。
金曜日あたりから、右下腹部が痛いです。
座ってたり、横になってる時は痛くないのですが、立ったり歩いたりする時に痛いです。
調べてみると、靭帯が伸びてるからなのかな?とは思いますが、どうなのでしょうか。
前かがみになると痛みは楽になります。
次の検診日が6日後なので、それまで待とうか明日病院に行こうか悩んでます。
早い方がいいのは分かってるのですが、、、。
同じ経験された方のお話伺いたいです!!!

コメント

結奈mämä❤️

私も同じ症状が出ましたが、子宮が大きくなってきてるからと言われました❗️

もし痛みがひどくなった場合や気になる場合は1度産院に電話で聞いた方がいいですよ☺️

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど!それだと、改善する方法とかないですよね😶💦
    赤ちゃんが大きくなってるってことですもんね👼🏻💓

明日電話で聞いてみようと思います😆

• 12月3日
よっしー

私も痛くて大きくなってるからと思ってたのですが、念のため病院にいったらお腹が張ってました。

なので、自己判断されずプロにまかせてみてくださいね!

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😣お腹が張るってゆう感じがいまいち分からないので、もしかしたらこれが張ってるってゆうことかもしれないですよね💦

ありがとうございます😊

• 12月3日
  • よっしー

よっしー

りーちゃんさんへ
    私もそうでした。
    これが、張ってるのか!!と、気づきました!

• 12月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

いつも検診でお腹張りますか?って聞かれても分からなかったので多分って答えてます😖💦(笑)
    やっぱり病院行ってみます😆行くに越したことないですもんね🌼💕

• 12月3日
  • よっしー

よっしー

りーちゃんさんへ
    私は、ないですねー!!って、言ってたら張ってるやん!!って突っ込まれました(笑)

あら?(^_^;)って感じでしたwww

いちよ、念のためにいかれたら良いと思います!今後、張りやすくなる週数に入ってこられると思うので(*^^*)

• 12月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

張ってるって感覚難しいですよね(笑)
    私も言われちゃいますかね🤣(笑)

アドバイスありがとうございました🙂➰🙃

• 12月3日