※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近胎動を感じ始めましたが、感じたり感じなかったりで不安です。胎動が分からないので病院受診の判断が難しいです。

今日から22週です。
最近やっと…胎動かな…?と思うくらいの胎動を感じ始めました( ¨̮ )
感じたり、全然感じなかったりするのですがこんなもんでしょうか?

胎動がない状態が続いたら病院を受診してと書いてあったりするけど、胎動がしっかり分からないので判断もできないので心配になったりします( .. )

コメント

asachi

最初のうちの胎動は
感じたり感じなかったりで
大丈夫だと思います😊

あたしも日中動いてる時は
さほど気にならなかったです。
夜寝る前にゆったりすると
わかることが多かったですよ☺️
なので不安になったら横になって
胎動確認してたりしてました!

その時期であれば1日1度感じられれば
問題ないかと思います◎

ピノ

もう少し大きくなるとはっきりわかるようになります!
トントンって蹴ったり波のようにもこもこっと動く時がありますよ!
私の場合22週のときは朝と夜に激しく動いてました!昼はほとんど寝てる?ってくらい動かなかったですw

ま~ (。・∀・。)

私もその時期はそんなもんでした(*・ω・)ノ
仕事してるので日中は分からず、夜お風呂の時や横になった時にお腹に手を当ててると分かる様になりました(*・ω・人・ω・)
でもまだまだ活発に動く訳ではないので、一日一回動けばいいかな~と軽く考えてストレス感じないようにしてます(笑)

mama

夜にぽこっぽこっと動くくらいで昼間は全くわかりません(=´∀`)

仰向けが一番感じやすいです♡

かんちゃん

私もそんな感じです。
昼間なんてまったく感じない日ばかりです…💦

ちゃがぴん

みなさん返信ありがとうございました!!とっても参考になりました(*´˘`*)