※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Masak0
お金・保険

マイホーム建設についての不安や注意点を教えてください。

今、マイホームの話が実家で出ていて
実家の土地に我が家のマイホームを建てる話が上がっています。
今週には測量?とかで業者の方もきて
プランなどを見てから検討すると
お伝えしてあるんですが、

旦那とも前から建てたいとは考えてはいたのですが
いろいろと急に話が進み

今私自身 上の子もまだ1歳10ヵ月で
お腹に2人目のチビちゃんもいて
仕事もまだしてないので
頭金なしや調べると色々でてくるのですが
本当に大丈夫なのか心配です😭

実際にお家を建てている方や建てた方まったく知識がないので
妊娠中に建てた方や
こういう所に気をつけた方がいいとか
ローンの組み方での注意点などあれば
教えて欲しいです!

ちなみに、セキスイハイムです◎

コメント

サオ

セキスイハイム1社限定ですか?
出来るなら数社比べた方が良いですよ!値段もですが、機能性とか。

  • Masak0

    Masak0

    遅くなってしまってすいません😭
    あれから、マリ子さんのコメント読ませていただいて
    他の会社でもいちよ、見ていただきました!
    で、やっと家族で相談しセキスイハイムに決まりそうです!
    値段だけじゃなくて機能性もしっかりほかの比べてよかったです◎
    コメント本当にありがとうございました✩

    • 12月14日