※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
家事・料理

皆さんは毎年、クリスマスディナーってどうしてますのん?今までの我が家…

皆さんは毎年、クリスマスディナーってどうしてますのん?今までの我が家のでいいますと、

ケンタッキー‥‥冷めてて美味しくない
近所のちょっとお高いオードブル‥‥冷めてて美味しくない
外食‥‥どこも混んでいる‥!
我が家で私の手料理!‥‥うーん、あんまり美味しくない

てな感じで、毎年微妙な感じです。
ホテルのディナー予約しちゃう?!なんて話も出るには出るのですが、子供も小さいしゆっくり食べれなそう‥‥てな感じで。(前にちょっと奮発して、子連れオッケーの洒落たとこに行きましたが子供が周りに迷惑かけてんじゃないかと気になってダメでした)

今年の参考にしたいので、皆様のステキなクリスマスの過ごし方を教えて下さいませ!
また、料理があんまりちょっとなわたしに美味しいレシピも教えて頂いても嬉しいです‥‥

コメント

なつお

お取り寄せのピザを注文しました!
冷凍で届いて、焼くのでおいしいです😀お気に入りの森山ナポリというところです🎶

あとはモスチキンだけ買いにいくと思います🎵

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    ほほー!お取り寄せのピザですかっ🍕美味しそう!!オーブン壊れてたら無理ですかね(笑)

• 12月3日
  • なつお

なつお

うちはいうもトースターで焼きますよ😀

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

トースターも微妙に焼けたり焼けなかったりで‥‥最新のオーブンが欲しいー!

• 12月3日
ことり♪

料理ベタな私が唯一夫に褒められる簡単ローストビーフのレシピがあります。

お肉にフォークで穴をあけ、塩胡椒とすりおろしニンニクを馴染ませます。
ジップロックの袋に入れて赤ワインと醤油(計ったことはないですが3:1くらい)も入れて1晩冷蔵庫へ。
各面の表面を焼いてアルミホイルに包んで中火で10分+余熱でできます。
サラダの上に乗せたりしてます。
あと、ステーキ肉でやる時は表面を2分、アルミホイル焼きを6分でやって普通のステーキとしても食べます😄
簡単なのでぜひ♡

• もんたこ

もんたこ

ご回答とレシピ、ありがとうございます!うわぁ〜美味しいローストビーフ大好き!ステーキも自分ちでやると微妙でしたが挑戦してみようかなっ!
    ちなみに、アルミホイルに包んだあと、またフライパンでアルミホイルごと焼いていくのですか??

• 12月3日
  • ことり♪

ことり♪

同じフライパンでアルミホイルごと焼きます😄
    洗い物少ないし楽ちんで旦那様でもできます😁

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

コメントありがとうございます!
    なるほど〜、そのまま焼く感じなんですねっ。私でも出来そうです!やってみます!

• 12月3日

モスチキンのチキンとポテトパック
みたいなの注文して、
旦那にタルト2つ買ってきてもらって
あとは私の仕事で
ビーフシチュー
サラダ
ピザ
を作る予定です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ピザとかなら生地だけでも
多分売ってるので
お子様と一緒にトッピングして
焼いてみたらどうでしょう?😳😳

• もんたこ

もんたこ

めっちゃ豪華ですねっっ!ビーフシチューも捨てがたいなぁ〜。でもお肉がとろりとならないんだよな〜(泣)
    そして我が家のオーブンレンジ、壊れとります‥‥

• 12月3日

退会ユーザー

オーブンレンジご臨終ですか(´;ω;`)
    ではグラタンなどいかがでしょう⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    魚焼きグリルとかで簡単にできますよ♡

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

聞いて驚くなかれ!!
    なんと魚焼きグリルも逝ってます(笑)いや泣けるわぁマジで。
    我が家のキッチンはお墓みたいなもんですね、あははは‥‥

• 12月3日

退会ユーザー

笑いましたwwwwww
    お墓www

これは…ピザーラお届けですな🤣👍🏻💕

• 12月3日
かのしの

義母がスーパーに勤めててクリスマスケーキの注文を頼まれるのでついでにオードブルも頼んじゃいます(^-^)
簡単なパーティー料理だと、鶏もも肉をそのまま魚焼きグリルに入れて塩コショウ振ったりひっくり返すだけであとは放置なチキングリルはよくします♪
あと、鍋に鶏もも肉とトマト缶とミックスベジタブルとコンソメを入れてあとはグツグツしてるだけも簡単です(๑ ́ᄇ`๑)

• もんたこ

もんたこ

鶏モモはシンプルなのが我が家でも好評です!トマト缶煮込み、私も大好き!私はお豆の缶詰もいれちゃいます。。旦那がトマト嫌いで困ってます‥‥

• 12月3日

カプレーゼ
ホームベーカリーで生地焼いてピザ
チーズinハンバーグ
シフォンケーキに果物飾る(大人は生クリームをつけながら食べる)

あと1品考え中です(*^^*)
息子がオムライス食べないしで悩みますよ( ;∀;)

• もんたこ

もんたこ

かか、カプレーゼとな!洒落てる〜!
    ホームベーカリーかぁ。結構イマドキ、みんな色んな家電持ってますよねん。。羨ましい〜!うちミキサーすら無いですわ(笑)
    ハンバーグ作るのが苦手な程の料理下手です(泣)
    うちも旦那さんがオムライス嫌いです。美味しいのにねー。
    お金持ちになって、おうちにシェフ呼びたい!!!(笑)

• 12月3日
りか

毎年だいたい、、

宅配ピザ
マックポテト
何かしらのチキン
サラダ
野菜スープ
ケーキ

っていう手抜きなんですが、今年は

宅配ピザ→小さめの生協のピザ
マックポテト→アンパンマンポテト
チキン→手作り唐揚げ
サラダ→スモークサーモンサラダ
ビーフシチューか野菜スープ
ケーキ

になりそうです^_^

• もんたこ

もんたこ

すごい、唐揚げを手作りされるんですね!料理出来るようになりたいなー。
    アンパンマンポテトは我が子も喜ぶだろなー!
    サーモンいいですね、大好き!

• 12月3日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは毎年ローストビーフ、生ハムとカプレーゼ、アボカドとボイルエビとクリームチーズのわさび醤油和え、オニオンスープです(*˙˘˙*)ஐ
でも、今年は妊娠中で生肉食べれないので、丸鶏のローストチキンを作ります(❁´ω`❁)

ローストビーフはハーブソルトとローズマリーをまんべんなくまぶして2時間起き、その後フライパンで強火で全面にしっかり焼き色つけます。
その後アルミホイル→タオルの順で包み置いておきます。
フライパンの肉汁で玉ねぎのみじん切りを炒めたらバルサミコ酢と醤油、お砂糖を少し加えます。(なければポン酢のみ)
軽く煮詰めたらタレの完成です(❁´ω`❁)
ローストビーフは粗熱が取れたら冷水にあげるか、冷蔵庫に移して肉汁を閉じ込めます。

カプレーゼはトマトとモッツァレラチーズを薄くスライスして、あればバジルと共に盛り、ハーブソルト、オリーブ・オイルをかけるだけです(*˙˘˙*)ஐ

アボカドとクリームチーズ、ボイルエビのわさび醤油和えは、その名の通り、アボカド、クリームチーズ、ボイルエビを1.2cm角にカットして、わさび醤油で和えるだけです♡

楽してます(✽´ཫ`✽)

• もんたこ

もんたこ

ローストビーフて、案外簡単そうなんですがやったことないんですよ。わたしも今、7ヶ月目なんですが‥‥食べちゃおうかなっ。少しくらいなら…
    しかしまぁ全体的にお洒落〜
    上の方のご回答で思わずSiriにカプレーゼてなあに?と聞いちゃいましたよ(笑)
    取り敢えずわたしの好きなものばかりでステキな献立ですー!

• 12月3日