※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の水を24時間以上変えず、3回使用した場合、使わない方が良いですか?看護師に相談しますが、皆さんの意見も知りたいです。

ミルトンの水を24時間を超過し、33時間すぎてました😓

今、息子が入院中なので母乳を運んでいて、3時間毎に搾乳をしています。
AM6時に搾乳し終わったとき、昨日のPM9時の搾乳後に液を変える予定だったのに忘れていました。

AM0時・AM3時・AM6時の分は水を変えていない搾乳機での搾乳でした。
念のため、今、AM3時の搾乳機はもう1度、AM6時の分と一緒に新しい液で消毒しています。

0時・3時・6時に搾乳した母乳は使わない方がいいでしょうか?
お昼から面会に行くので看護師さんに聞いてみますが、その前にみなさんにお聞きしたいと思い投稿しました。

コメント

黄緑子

全然大丈夫👌

何度か入れ替えているうちに水が汚れるから変えるだけで、24時間を過ぎた途端に細菌が増えるわけじゃないので大丈夫!

アヤックマ

そういうときもありますよね😅
24時間きっちりで変えなくてはいけない訳では無いので大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
こんなにも長い時間変えるのを忘れたのが初めてだったので、不安になりましたが、安心しました。