※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

旦那の元社長の娘が生活保護を受けながら裕福に暮らしている理由について疑問があります。生活保護と裕福な生活の両立は可能なのか疑問です。

ふと思ったんですけど、旦那の前の会社の社長の娘さんがシングルマザーで、生活保護貰ってるけどウチなんかよりよっぽど裕福な暮らしをしてて、どうしてなのかな?って疑問に思いました😅アパート暮らしで子供3人いて、大きい車持ってて、犬飼ってて、外食も沢山してるし、子供のオモチャも沢山買ってます。で、彼氏も一緒に住んでました。←バレたら生活保護が無くなっちゃうって言ってたらしいです。実家もすぐ近くです。このように金銭的に恵まれてても生活保護って貰えるんですか?それとも旦那の勘違いで生活保護ではなく、ただの手当て?か何かって事ですか?

もし、気分を害された方が居たらごめんなさい。

コメント

ネギ

それ、通報してみたらどうですか?
旦那さんの言っていることが事実で本当に生活保護を不正受給しているのなら、通報するべきだと思いますよ❢ 

• ゆうな

ゆうな

知り合いなのでそこまではしたくないですが、ここでシングルで頑張ってる人とか見るとやっぱり、この人ずるいな〜って思っちゃいます💦旦那の言うことが正しければですが💦

• 12月3日
れなれお

生活保護受給者は車は持っていてはダメですよ?
それは通報していいのでは?

• ゆうな

ゆうな

車持ってちゃダメなんですね💦じゃあ親の名義の車か、旦那の勘違いで生活保護ではなく母子家庭の手当て?的なものって事ですね!

• 12月3日
  • れなれお

れなれお

母子家庭の手当てではないですか?
    生活保護は受給するのに審査が相当厳しいです。
    通帳の中身も見られますし...。

• 12月5日
ももんちゃん

親が裕福かどうかなんてすぐにわかることだと思うので、旦那さま、手当てと間違われているのでは??
生活保護って今、そんな簡単にうけれないです...ほとんど関わりない親戚とかまで頼れないか聞かれるようですし💦

• ゆうな

ゆうな

やっぱり旦那の勘違いですかね😌?
    同棲してるのバレたら保護が無くなっちゃうから彼氏の洗濯物は外に干せないって言ってたらしいです..😅

• 12月3日

母子手当じゃないですか?
その生活で生活保護もらってるなら
ぜひ通報してください。

• ゆうな

ゆうな

そんなにお役所騙せないですよね😅旦那の勘違いで母子手当てかもしれないですね💦

• 12月3日
あきたん

彼氏も一緒に住んでいるのに生活保護なら通報ですね
不正受給ならすぐ打ち切られますよ
母子手当なら無くなることはないですが、バレたら無くなるって言ってるのは何をもらってるのか🤔

みー

母子家庭の手当てかな?
男性いたら母子家庭じゃないって思われて手当て貰えなくなっちゃう…とか?
今度、普通に聞いてみたらどうですか?
旦那から聞いたけど生活保護受けてるの?って。

maho

生活保護ではない気がします、、、。
車も持てなければ家族の事を全て調べられて
収入も全て調べられてお金が支給されます。
例え実家が裕福であったとしたら
認めて貰えないので😩
今は生活保護とても厳しいみたいですよ😩

🐣

車も家も親名義でしたら、受給してる可能性ありますね(・・;)
ばれなければってやってる人が1番嫌いです

ゆき

彼氏が一緒に暮らしてるなら
確か生活保護以前に
母子家庭手当も怪しかったような、、、

不正受給者いっぱいいますよ
ちなみに生活保護にもランクあって
最高だと20万ちょいくらいもらえたかな?
家族がいるとなるとまたわかりませんが

生活保護だろうと
母子家庭手当だろうと
私たちの税金で裕福な暮らししてるので
できれば是非とも通報してほしいです

めい

うちの旦那は生活保護担当でしたが、車持ちNGで、親がお金持っていたら勿論NG、基本的に親とは疎遠で銀行にも手持ちもお金無い人しか受給出来ないようなこと言ってました。
この方の生活ぶりは不正受給だと思いますが、実際に生活保護で結構裕福?に暮らしてる人も中にはいるみたいです。